ハルは生の果物を食べません。
積極的にあげなかったというのもあるのでしょう。

せっかく、ハル父がいちごも作っているものですから、
少し食べないかなと考えまして

そうか、ドライフルーツは食べるんだから乾燥させればいいんだ(☆゚∀゚)・・・と。

電子レンジを使って作ってみることにしました。

716a

本当は天日干しにしたいところなのですが
鳥や虫が集まって大騒ぎになるのは目に見えているので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

716b

1回目はかなり水分が出ました。
だんだん減ってきて、水分が出なくなりました。
サクサクにならないかなと思ったのですがそれは無理。
外側が固くなったら、よしとしました。
あまりレンジにかけすぎても、苦みが出てしまう。むずかしいな。
保存しないのであれば、中のほうが柔らかくても問題ないかな。

で、今日のおやつは

716c

クランベリーは毎日一粒食べています。
果物や野菜は乾燥させると栄養価が高くなるので、少な目がいいと思います。

716f

違うのがあるなと気がついたけど

716g

食べましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
でもクランベリーを食べるのだからストロベリーも食べるだろうに
もっと早く気がつけばよかった(゚∀゚)アヒャヒャ
トマトやりんごでもできるかな。


↓↓押していただけるとうれしいです↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


昨日ものすごい雨でした。
わたし、電車の中にいまして、稲光がしたと思ったらドンっと鈍く響いたので
車両内の方々みんなあたりを見回していました。
電車が止まってしまって外に出て線路を歩くことになったらどうしようと
そればっかり考えてました。なにごともなくてほっとしました。

いつもありがとうございます。良い週末を。あれ、連休か?