ハル、文庫本ははじめてだね。
IMG_9356

娘の本。「スロウハイツの神様」(辻村深月)
若い作家さんだそうですが、かなりおもしろいと娘が言っていたので私も読ませてもらおうかな。

借りた本じゃなくて買った本だから、齧っても平気だよと言ってくれたのですが

IMG_9359

いつになく、ねっとりとなめていた。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
牧草はたっぷりと食べてくれています。
フィーダーをふたつにしてよかった。
実は週一で体重を測っていたのですが、ハルは体重計の上に乗せるカゴに入るのが
どうも好きじゃないらしくてすぐ降りてしまうので、
正しい数字が出ないのです。食べ物でつってみてもだめでして。
確実にもう、大人時代のロイ(約1200グラム)よりも重いのですが。
今月、健康診断に行く予定なので、そのときに体重をちゃんとメモしてきます。

IMG_9370

サークルで休む姿もサマになってきました。まだ、「どまんなか」じゃなくて「柵ぎわ」だけど。

***************************************
俗にいう「ママ友」っていう方たちと久しぶりにちょっといいお店で食事をしてきました。
もうみんな子どもが(かなり)大きいので、めんどくさいことはないし、
ずっと仲良くしているのですが、なぜか動物を飼っている人がいないのです(笑)
このところ、誘われても外で食事という気分にはなれなかったので断っていたのですが
意を決して行ってきたというか。
そこで、少し動物に関することで頭にきてしまうことを言われまして。
(はっきり書けなくてごめんなさい)
いままでの自分なら相手の挑発に乗っちゃってひっくり返すまで反論してたんだと思うのですが
ロイを失ったり、ハルをお迎えしたりということで自分の中でやっぱり変化があったのか。
人は人。なにが大事かは人が決めることじゃない。
自分は、やれることを淡々とやるだけだ、と思ったら、すんなりかわすことができまして。
あああ、大人になったなあ。自分(笑)
でもちょっと、疲れました^^; お料理は、おいしかったですけどね^^