普段、ハルが1回に食べるペレットの量はこんなもん。
ハルが10分で食べきる量です。

IMG_4515

(入れ物の重さは引いてあります)
この量を、1日3回。(朝・夕・最後は夜の11時30分)

これが何グラムなのか、私はまともに計ったことがありません。
初めて計りました。ペレットは手で取ってお皿に入れてたもんで(´・ω・`)
そして

IMG_4513

このふざけた大さじに詰めてみたら、ちょうど「大さじ1」だった。これは好都合。


IMG_4516

ハルが食べてるのは、左側の若いうさちゃん用のもの。
11か月になったら大人用への切り替えに、両方を混ぜて、だんだん成長期用のを少なくして
1歳過ぎる頃には完全に大人用にと思っていました。

IMG_6658

中にペレット入ってます。
200の目盛までおとな用を入れて、その上から600の目盛まで成長期用を入れたら
静かにぐしゃぐしゃとよく混ぜて、混合ペレットのできあがり。ポップな大さじとともに待機。
もう数日経ちますが、残すことなく食べてます。よかった。
だんだん大人用の割合を増やしていきます。

IMG_4580

「牧草もちゃんと食べてるよ」
右の歯を使いなさい、右を。。



★★1月中多忙により月水金更新の予定です★★