確か3年前に旦那が育て始めたアスパラガス。

325a

花を見たときもびっくりしたんですが(見たことなかったんで)

325b

いつのまにやら形になって

325c

プランター(特大サイズ)栽培だし、種からだし、だめかもな。と本人も言いながら約3年。
1本収穫です。

畑のものとは違い、やっぱり細いですが、長さはそこそこ。
アスパラは株を充実させるのに時間がかかり、収穫できるまでになれば
あとはにょきにょきと生えてくるらしいですね。
私は菜園にはノータッチなので、(できないのです。植物のお世話。枯らしてしまいます)
ほんとにアスパラガスになったことに、びっくり。すごいな、と思います。
軽く茹でていただきました。おいしかったです。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夜中0時30分のハル。

325d

爆睡中。シャッター音がしても起きない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆