たれみみのハル

ホーランドロップ(うさぎ)と暮らす日々。

ハル 生後4か月

そよ風ハル


ポータブル充電ファンを買った。

P1350876


W350xD155xH410(mm) 重さは3.6キロ。
突然の停電で真っ暗になってもLEDライトがついている。

このファンから少し離して凍らせてあるペットボトルを置いて、ハルに冷風を送ることができる。
これで、電力が逼迫して計画停電になったとして、私が仕事で出なくてはいけないときも
ちょっと安心。そこそこ静かだし、ルーバーもまわる。満足しています。
暖房の季節になっても、空気をかくはんして暖房効率アップできると思う。

IMG_0882


むむ。確かに言ったけど・・・
プーさんのうちわだって、2枚用意してあるし。
ハル、うちわ好きだもんね。あおいであげると、きもちよさそうにしてるもの。

でもさハル、これ、便利だよ。涼しいし。

IMG_0901


・・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ファンにプーさん描いたろか。

たんざく



ハル、今日は七夕だよ。おねがいごとはしたかい?

P1350724


あら熟睡。いい夢見てるかしら。
やっぱり、おいしいものがたくさん食べられるっていうのがいいのかな。
それとも、お部屋でたくさん走り回ってるとか。


P1350727

えええええ???
それって、会いたいの?なりたいの??
テレビで、映画やるたびに見てたからなあ。私も会いたいよ~~~。
ハル、意外と壮大な夢を見てるんだなあ。たのもしいぞ(^_^)ニコニコ

P1350731


・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン それっておねがいごとじゃないし。。

3つの不思議


(写真と本文はほとんど関係がありません)

その1・・ハルは、掃除機を怖がらない。

IMG_0247

うちのうさぎ、3代目にして、初のことである。こたろうもロイも、とにかく掃除機はダメで
かけるのにものすごい罪悪感があった。すみっこで小さくなって目を見開いて震えているから
ごめんねごめんねもう少しだから、と叫びながらかけていた。
なぜかハルは、平常心である。怖がっているとはとても思えない。
さ・・・サイクロン買っても平気かなあ・・


その2・・ハルは、夜行性ではないのではないか。

IMG_0221

まだこどもだからなのか、私が家にいる率が高くなったからか。
どうも、いっしょに起きている気がする。だって今の時間、とても眠そうである。(夜の9時)
晩御飯のあと、「8時だヨ!全員集合!」を見て「歯ぁ磨けよ」って言われて
首をがくんがくんさせながら歯磨く子供と似ている。(古い、古すぎる・・)
昼間のほうが、活動的な気がする・・やっぱり今、熟睡してます。
さ・・・サークル遊びの時間ずらしたほうがいいのかなあ・・


その3・・・ハルは、シッコはシッコ、うんこはうんこ。

ハルのへや

最近のハルは、その傾向が顕著である。
トイレにはシッコしかない。そして紫の部分にすべてのうんちがある。
(突然ですが、あまり、うんこうんこと連発するのもどうかと思った)
位置あいからいうと、明らかに食べることと出すことが一緒に訪れている。


まだまだ、いろいろ変わっていくんだろうな。
私は多頭飼いをしたことがないから、前のうさちゃんと比べるけれど
多頭飼いをされている方は、個々の違いが毎日見えるものなのでしょうね。
でも、どこでも全員が、あきらかにかわいいのだ(笑)

ちゃんといます


この季節、パンイチがユニフォームのため、写真のアングルに苦労が絶えなかった
「あの男」がなぜ出てこないのか
不思議に思っておられる方もひょっとしたらいらっしゃるかと思うので、近況を。

あの男とは私の旦那、現在は「ハル父」ですね。
ロイのときにはおなじみでしばしば登場したハル父なのですが、ただ今、多忙を極めておりまして
ハルが遊ぶ時間に、残念ながら不在が多いのでございます。

ロイが亡くなってからしばらく台所に立つということもなかったのですが
(なにもしない人だったのですが昨年、ハル父は突然料理に目覚めたのです。)
料理を確実に自分のものにしまして、もう、ふつーに、作ってます。

umaii


ハルとまったく会っていないわけではないですよ。

IMG_9477


ハル。その人はもう育ちきってるから、だいじょうぶだよ。

娘の「ハル姉」も忙しくしているのですが、元気です。(うさ木さん命名そのままいただきます)

ハル父もハル姉も、おいおい登場すると思いますので
そのときはまた、よろしくお願いいたします。

ちょっとまてよ



IMG_1241

ハルちゃん。わらっこ相手にケンカ売るのはやめなさい。


IMG_1281

まああああ。ハルちゃん。なんていい子なんでしょう


IMG_1244


ハル、生意気盛り。(発情はまだ)


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

サークルに出たときに食べる「特別な牧草」を買いました。
P1350808

APD2番刈りってやつです。やわらかめ、かな。パッケージ、さわやかですこと。
ハルは、固いのもやわらかいのもどちらもよく食べます。
おいしいんですね。食いつきがよかったです。
ハルとハル母
2011年2月11日生まれのホーランドロップ。REWの男の子。
2011年5月1日、我が家へ。
気高き鈍足の貴公子。

書いているのは ハル母。
旦那、娘と暮らす主婦。

ハルはここでうまれたの
うさぎ専門店ラルビッツ
cocoaさんからいただきました


記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ