カテゴリ

カテゴリ:ハル 生後5か月

ハルちゃんのほっぺ

カテゴリ:



「食べてるところを撮る」というのが、(おしりに次ぐ)私の楽しみのひとつです。
写真がうんぬんと言えるような腕前ではありませんが、
おいしそうにもぐもぐするところは、見ていてうれしくなりますから。

それに、くいつきが悪いとか、いつもと食べ方が違うというのは、
体調が悪いかな、というわりとわかりやすい目安になります。
ハルはどんな食べ方をするのか、目下、観察中。
タイミングよくシャッターを切れるようになるには、まだ少しかかりそうです。

IMG_2906


セロリは好き。サニーレタスは食べますが、あんまり好きではないのかなと思います。
にんじんは結構好き。果物には興味がないみたいです。
チンゲン菜、オオバなどは、ひとくち齧っては様子をみているようです。

私が狙うのはおもに口元なんですが、この子の場合、

IMG_2916


ほっぺがかわいい(笑
ぷっくりとしたほっぺが上下するのは、撮っていて笑ってしまいます。ブレます。慣れないとな。

ほど遠い

カテゴリ:



IMG_2612

目玉クリップだよ。
たくさんはさむことができて、つるすこともできる、実用的な事務用品だ。


IMG_2615

そんな言葉をどこで覚えた。うちで暮らす限りは縁がない言葉だと思いなさい。
わかった。特大目玉クリップってどうかなって
私も思わないでもなかったから。
なんか見つけてきます。


今更なんですが、牧草の袋って、みなさんケースとかに入れておられるのでしょうか。
ぴちって止める、あの器具を使われているのでしょうか。

IMG_2625

それはだな、トイレットペーパーといって、
所帯臭さがにじみ出るランキングのトップ3には入る、写真には写ってほしくない生活必需品だ。
あっはっは。

長持ち

カテゴリ:


ハルは、わらっこを破壊しない。

IMG_2356


このトンネルも、わらっこソファも。きれいなままだ。
通り抜けたり、こうやって中に入ってはいるけど。ずいぶん長く持ちそうだ。


うちは今日、炊飯器が壊れたので買い換えた。もう古かったからな。
でも気に入っていたのでまた同じメーカーのものを買ったから
外観も操作もほとんど変わらない(笑  スイッチが少し単純になっただけ。

朝には新しいお釜のごはんが食べられる。ちょっと楽しみ♪


「ふうん。おいしいごはんだといいね。」
IMG_2361

そうだね。ハルみたいに大事に長く使うようにするね。

「家電の連鎖」が起きたらどうしよう。。少し前にポット、今日、炊飯器・・
ひょっとして連鎖は始まっている? 大きなものが壊れませんように。。。
(いちばん危ないのはパソコンか??)

進展なし

カテゴリ:


いくらかの距離を保ったまま
IMG_2537

大理石入りフルハウスとの関係に変化はない。

ためしに意味もなくわらっこトンネルに
IMG_2544

あいだに入ってもらうけど進展はなし。(穴と穴の部分をくっつけたりもしてみた)

IMG_2547

「おいしー。APD。」

なんにせよ、ハルは、元気である。
いままでが少し涼しすぎた。これからが暑いから、気をつけないとな。

リッチなハウス

カテゴリ:


サークルで遊ぶ時間でも、セロリとアリメペットを食べ終わるとすぐケージに戻ってしまい
こういう状態でなかなか出てこないときがある。

IMG_2510


ハル、来てごらん。誰と戦ってるんだ。


IMG_2514


あ、出た。出たり入ったりするのである。
あの奥に、どんないいことが待っているのだろう。
狭いことがそんなにうれしいのだろうか。
トイレの砂をこぼすこともなく、すごくスムーズに入るのだけど。


IMG_2528


ずいぶん前に用意した、「ぴやっとストーン(大理石)」をセットしたフルハウス。
近くまでは来るけれど、いまだに使ってくれない。
うちで唯一の大理石なのに。

IMG_2534


あ、出た。ハル、あのさ・・・

IMG_2532


・・・・寝てる・・・・

まだ暑い日が続くから、いつかは使ってくれるだろう。うん(^∀^)

このページのトップヘ

見出し画像
×