たれみみのハル

ホーランドロップ(うさぎ)と暮らす日々。

ハル 生後8か月

嘘つかない


2256

このあいだ、わざと遠ざけるっていうイジワルをしちゃったからね。
もうしないよ、ハル。


2261

そんなこと言わないで、ハル。私を信じておくれ。
とってもかわいく撮れてるよ。ハルちゃん。


2262

あれ、ちょっと得意になったか。

ハル、ぴょん。



なかなか秋にならないと思っていたら、そろそろ冷えてくるそうな。
例の片づけの本でも「衣がえをしなくていい収納」のことが書いてあったけど
最近、夏は薄手のもの、秋になったらそれにに重ね着、
冬になったらヒー○テックのような下着と秋までの重ね着の上に
上着(コートやジャケット)着ればそれでいいっていう服が、娘のものを見ても多いので、
実際衣がえっていうのは制服のみの話になってるのか。
IMG_2380


暑いくらいだった昨日も、ハルは元気。食欲が落ちるということもない。


IMG_2380

体が大きくなったぶん、飛距離が伸びている気がする。パワフルだ。
走れる場所を作れば作るほど、走る速度も速くなる。ドリフトの距離も長くなる。
飛ぶ写真は鮮明に撮れてないけど、ハルの影が写っているのが好き。
いつか外で撮れたらいいな。

オトナげない




「あしながブロッコリー」の茎を

IMG_1350


首を伸ばして手をふんばって、かわいいのでちょっとイジワル(小学生か)。




IMG_1352

すすすすすすみませーん! もうしませーん!

トイレに問う




IMG_0470


トイレの裏に入るかどうするかを深刻に迷っているらしいハル。
結局入らなかった。
気温が下がってから、入らなくなった気がする。
やっぱり暑いときは、冷たいシッコガードが気持ち良かったんだろうか。
単純に、入るのは飽きたか。
最近トイレがひっくり返らなくて助かる。

冬の扉



♪か~み~を~ 切ったあ~ わた~~しぃにぃ♪(by聖子ちゃん)



IMG_1949


♪とぉ~~~ あなた~は~少し~~♪


IMG_1950


・・・・・・・ハルちゃん、そこは照れてくれないと・・・・


突然思い立って今まで行ったことのない美容室に入り、
肩甲骨のもっと下まで伸びていた髪を、ぎりぎりあご上ラインまで切りました。
ご夫婦でやっている小さな美容室で、切ってくれたのはご主人のほう。
「これっくらい短くしてください」と言ったら、にこやかにすごく丁寧にもくもくと切ってくださった。
流してくれたのは奥様で、首に暖かいタオルを当ててマッサージしてくれたのがとても気持ち良かった。

昔から、寒くなると短くする傾向にあったのですが、こんなに短いのは何年ぶりか。
「いくらなんでもそれならお父さんも気がつくでしょ」とハル姉(娘)。
あんのじょう、10センチ切ったぐらいじゃ言わなきゃわからないハル父が
「おおおっ?およ?どしたの?」と言った。30センチ切ったもの。
次に気づくとしたら、五分刈りにしたときだろう。

ハルとハル母
2011年2月11日生まれのホーランドロップ。REWの男の子。
2011年5月1日、我が家へ。
気高き鈍足の貴公子。

書いているのは ハル母。
旦那、娘と暮らす主婦。

ハルはここでうまれたの
うさぎ専門店ラルビッツ
cocoaさんからいただきました


記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ