カテゴリ

カテゴリ:ハル 生後9か月

ハル 避難時持出用品の見直し(冬)

カテゴリ:


※※コメント閉じてます※※

寒くなったので、持ち出し用品の見直しをしました。

IMG_3980


ふだんは、ライトケージの中にこうやってひそかに入ってます。
IMG_3977


(量は根拠がありません。自分の荷物もあるので「歩いて持ち出せる限界量」と考えています)

加えたのは茶色いベッド(薄くてたためるので)。

ハルが大きくなったので、ペレットと牧草の量を増やしました。

ひととおり書き出しておきます。
memo


※ほっカイロ、サバイバルシートを人間の荷物に入れてあります。
※玄関先に水の入ったペットボトルを用意してあります。

取り越し苦労ならそれがいちばんいいのです。笑ってすませればいいのです。

帰り道

カテゴリ:



遊ぶ時間も終わり近くになると、声掛けをしてみる。
わかっていてもいなくても話しかけてみるのが常である。


IMG_2952

ケージに戻ったらお楽しみの乳酸菌とペレットだ。
ハルにもわかるようにスタンバイしてある。
最初の頃はサークルに出るときに乳酸菌だった。少し前から逆にした。


IMG_2954

本物だ。これぞ本物の「道草を食う」。


IMG_2956


おなかがすいたからおうちに帰る。
こどもの頃は私もそうだったなあ(笑  でも道草ばっかりくってたなあ(食べてないですよ)

ラッキーハート

カテゴリ:


オモシロイお菓子を娘にもらった。

IMG_3949

生ラムネ(森永製菓)。
ラムネなんですが、やわらかい。歯にはくっつかない。噛むと、さわ~っと、ちゃんとラムネ味。
最初、食感が「なにこれっ!」と思ったのですが、これ、好きだ。
コラーゲン入りらしい。うほ。
「ラッキーハート」には出会えなかった。(娘が先に見つけたのかもしれないが)


IMG_2917

ハル、ブロ子評。それはおいしいってことでいいのかしら(*´Д`*)
ブロッコリーの葉っぱは、ハート型に似てるから←ほんとか?
その中でもさらにハートに近い「ラッキーブロ子」を日々探しているらしいヾ(=^▽^=)ノ

ビビリース

カテゴリ:


生花でできたリースをいただいた。


IMG_3882

ハル、耳を定位置に戻しなさい。

並んで仲良く、と思ったらハルのビビりMAX。


大きくて豪華でとてもすてきなのです。

うさちゃんがいると、低い場所に観葉植物を置くということができません。
吊り下げて楽しめる生花のリースって、ありがたいなと思いました。なごみます。


IMG_3893

うちにはこんなにちっこい、ぺらぺらのリースしかなかったのだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


IMG_3879

うちの中でいちばんきれいな壁に。ハルも見慣れてくれると思います。
楽しいクリスマスになりそうです。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
私信::Bさん、ありがとうございました(^^)

添う寝

カテゴリ:


なんとかハルの横で寝てみたいと思っているワタシ。
うまいぐあいに懐でごろんしてくれたらと、ハルがよく転がる場所を先に陣取る。
しかし、寝転んでる間に眠くなってしまってうとうと。
ほのかな息らしいものとシャッター音で気がつくと


2992



これは接吻だ。決めた。間違いないぞ。

ナイス!ぐっじょぶ!ハル父!!撮っててくれてありがとううう。



2994


うれしい。うれしいぞ。単純に邪魔だったからだとしても、うれしいぞ。

このページのトップヘ

見出し画像
×