たれみみのハル

ホーランドロップ(うさぎ)と暮らす日々と、 隙間時間にゆっくり進める編み物の記録。

カテゴリ: ハル母の編み物


風が強い日が続きました。
乾燥もしてるし、火の元には注意しないと。

221c

ハルはよく食べています。元気なんだ。

221b

あー、もう少し、べろ撮りたかった。


↓↓押していただけるとうれしいです↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


221a

2/20 夏糸でカーディガン編み始め。
暖かくなる前に一枚できたらいいなあ。
模様がないからテレビ見ながらできる。


ずっと編み物をしたくてむずむずしていたので
さくっと編みましたよ。

210a


編みにくい糸ですが慣れてきた。
娘に色違いを頼まれていたもので。
この糸、とても肌触りがよくてチクチクしないし柔らかいので
ずいぶん気に入ってくれたらしい。


210b

ハルは元気にしていますよ。


↓↓押していただけるとうれしいです↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


久しぶりに編み物オンリー。


こちらの本から

シェットランド・レース [ 嶋田俊之 ]
シェットランド・レース [ 嶋田俊之 ]

「もみの木の実」 完成しました。

116a


完成まで::約3か月 棒針5号 目数、段数調整してます。
幅50センチ、長さ190センチ。
使用糸::ハマナカ アルパカモヘアフィーヌNo.7 210g

たっぷりしたのが欲しいと娘に言われたので
すごく時間かかりましたー。いやー。まいった。
でも模様はとてもきれいです。慣れた頃には編みやすくて楽しかったです。

実のぽこぽこは心配したのですが(笑、整形したらそんなに気にならなくなりました。
早く整形したいがためにがんばっていたようなものかも('▽'*)ニパッ♪

116c

黒と合わせるとだと模様がわかりやすいか。
糸は、青緑というか、写真だとうまく出ません。もう少し濃いです。
冬にありがちモノトーンの差し色になる色です。

116d

エジングが簡単な操作なのに繊細。

大変だったけど、シェットランドレースの本からまた編みたいです。
もう少し経ったら。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


↓↓押していただけるとうれしいです↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


今日も寒いですね。


2017年始まりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

15a

ハル家はなにごともなく年を越すことができました。
ハルは換毛中ですが、とても元気ですよ。
正月休みの間、お部屋で遊ぶ時間が長くなってしまって、
これからどうしようかと思っていますが。
私は今月忙しいのですが、まったく仕事をする気にならないので
それもどうしたものかと思っていますが。

さて、編み物の経過を。
結局、年内には編みあがらず、まだやっております。

編み物 図書 シェットランド・レース 【メール便可】
編み物 図書 シェットランド・レース 【メール便可】
こちらの本の、もみの木の実のショール。

15b

現在、110センチ。
娘と合わせてみて相談して、幅はどんぴしゃなんですが
長さをあと60センチほど編みたいので
仕上がるのはもう少しかかります、が、なるべく早く。
冬が終わってしまう。もう少しです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
毎年、立てる目標はあまり変わらないのですが
体力を保つための運動(歩く)と、落ち着いて行動すること。
間抜けでもいいから前向きになること。
編み物を、今年はもっとたくさん編みたい。
写真は、やたら真剣にたくさん撮りたいと思います。


今年もどうぞよろしくお願いします。

みなさまにとって良い一年になりますように。


↓↓押していただけるとうれしいです↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


ブログは毎日更新で(笑
がんばります。

生野菜を食べるハルの顔はわりとダイナミックです。

123b

ひょっとして、私が小さく切らないから・・?(・∀・)


月が替わったので編み物の経過を。

嶋田俊之さんのこちらの本の


ストールは進まない進まない( ゚∀゚)アハ

123a

写真、色がうまく出ないです。もうすこし緑なんだけど。
まだ60センチぐらいですよ。
模様には慣れて楽しいのですが
このところ、めっきり週末二ッターになっているものですから
ほんとに少ししか進まない。
クリスマスまでには間に合わせたい。


↓↓押していただけるとうれしいです↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


昨日はショックすぎて触れもしませんでしたが
相棒の再放送がどんどん失われていくのか。もーやだー。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
カイトくんのシーズンは花の里のおかみが幸子さんなので
これからはカイトくんをたくさん見れると思っていたのに・・
どうなんだ?だめなのか?(`Д´) ムキー!

↑このページのトップヘ