たれみみのハル

ホーランドロップ(うさぎ)と暮らす日々。

ハル 3歳

日々のこと



※※コメントは閉じております。ごめんなさい※※


腕(手)の具合を見ながら活動?しております、ハル母です。
ご無沙汰しております。
風邪もひかず、手以外は絶好調。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ご近所ではインフルエンザ続出なのですが私は大丈夫みたいです・・

不便なものですな、利き腕の調子が良くないというのは。
かわりに左を使っていると体のほかのところがぎしぎししたり。
パソコンも編み物も、長時間は無理なのです。
少し痛くなると、怖いのでやめます。(´;ω;`)
ハルの毛を抜く(遊ぶ、なでる)持続力は
どうしても残さないといけないので.。゚+.(・∀・)゚+.゚

120a

なんか悔しいので、欲しかった編み物の基礎本を、えいっと購入。
いえね、引出しの片づけをしていたら図書カードが見つかって
編み物をしていて、「これってこうでいいんだったっけ?」っていうときに
我流なので不安になるんですよね。
今はネットで検索すればたいがいのものは動画まで出てくるのですが
やっぱり本は便利。

肝心のハルですが

120b

ごろーーーん


120c

ごろごろーーん

よく食べ、よく寝て、よく出して、とても元気にしております。
ありがたいことです。


良い週末を。

冬の大換毛中



※※コメントは閉じております※※


手を休ませている間に無事に3歳11か月を迎えたハル。
(おかげさまで痛みはかなりなくなりまして)


114b



114a


食欲もあるしお水もよく飲んでいます。
換毛が始まりましたので、へやんぽの前には湿布を外し
手をよく洗って、せっせと毛抜きをする毎日です。
元気にしています。

編み物もできない、パソコンもだめ、となると
お菓子ばかり食べている自分(*'-'*)あああああ。



お正月に撮り溜めたドラマやテレビ番組をぼちぼちと片づけています。
櫻井くんの「大使閣下の料理人」も観ました。堅いお仕事の役というのは
合ってますな、翔くんは。剛力彩芽ちゃんがかわいかったですねえ。
二宮くんの「オリエント急行殺人事件」は前編だけを今日。
アガサ・クリスティの原作はずいぶん昔に読んだのですが
さすが三谷幸喜の脚本。後編も楽しみ。
「相棒」元旦スペシャルをまだ観ていないのです。なのに今日からドラマはまた始まったので
早く観なくちゃあ。

コーンリーフ&青パパイヤボール



なかなか遊ばないとはわかっていても


17a

温存していたおもちゃを出してみる。


17b

ほれ、ほーれ。


17c

ボールに向かって「なでれ」と頭を押しつける(゚∀゚)アヒャ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あー、まいった。


18a

ここ数日、ハル母右手、腱鞘炎にて冷却。

今日やっと痛みがなくなりまして。
昔、やったときには注射で痛みを取っていたのですが
(痛い注射なのですがうそのように患部の痛みは引くのです)
今は打ちたくないので手を休ませてゆっくり治します。
2015年、更新頻度を上げていこうと思っていたのですが出足が鈍った。(  ̄っ ̄)ムゥ

コメントのお返事遅れまして申し訳ないです。
本日、コメント閉じます。

平穏な正月




みなさま、あけましておめでとうございます。


休み中、ふだん家にいない人がいるものですから
ハルは起きている時間が長かったように思います。
朝も早いし夜は遅いしどうしちゃったんだハル。
でも楽しそうでした。


15d

旦那の足元でよく遊びました。


15b
「♪♪♪」
何度も繰り返すのですが


15c
「♪♪♪♪」

ただ通り抜けて得意げ。




とある神社にて
15a

みんな健康で明るく過ごせますようにとお願いしてきたのですが
2礼2拍手1礼?途中で順番がわからなくなって
ひとりでぴょこぴょこぱんぱん忙しくしてしまってかっこわるかったです。
いいおばさんなんだから、焦らずに落ち着いて行動したいです。今年の目標です( ̄ー ̄)ニヤリッ


2015年がみなさまにとって良い1年になりますよう、お祈り申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。

普通の大晦日




さあ、2014年も残りあとわずかとなっております、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は、あまり年越しという雰囲気を感じないまま
(つまり、いつもと同じ家事をこなすことしかしていない)
のんべんだらりと年越しを迎えるものと思われます。

今年も、ハルが健康でいてくれたことがなによりだと思っております。


1231a

最近は、べたべたしていることが増え、
写真を撮れないことを悩みつつも
にやにやする日々です。

更新が不規則になることが多かったのですが
ハルを見に来てくださったみなさま、ありがとうございました。
できれば来年も、見捨てずにお立ち寄りいただければと思います。

来年は。。目標は。。

明日、考えます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

※※本日、コメントは閉じます※※


新年は1月5日から始めます。

よいお年をお迎えください。


ハルとハル母
2011年2月11日生まれのホーランドロップ。REWの男の子。
2011年5月1日、我が家へ。
気高き鈍足の貴公子。

書いているのは ハル母。
旦那、娘と暮らす主婦。


★★コメント嬉しいです。お気軽に残していってください。
いくつになったの
ハルはここでうまれたの
うさぎ専門店ラルビッツ
cocoaさんからいただきました


記事検索
最新コメント
メールはこちらから

名前
メール
本文
巡回先(更新最新20件)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ