たれみみのハル

ホーランドロップ(うさぎ)と暮らす日々と、 隙間時間にゆっくり進める編み物の記録。

カテゴリ: ハル 6歳


今日は、これから大雨になるそう。
夏至だそうですが、この灰色の空が長い時間続くということか。

ハルは元気ですよ。

621a

ピンクちゃんを転がして遊んでますが
ハルまでピンクちゃんのような形になってます。



621b


あじさい、今年は外に撮りに行く気力がないなあ。。
会社から一枝分けてもらった(笑


↓↓押していただけるとうれしいです↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


「リバース」の最終回。うーん、微妙。
「あなたのことはそれほど」の最終回、うーん、なんとも。。


最近よく言われる梅雨時の不調なのか、
どうも動きがにぶくて、いけねえや。 
もちなおしてきたので、なにごともプラス思考でお花畑でたりらりら。

ハルはとても元気ですよ。

620a

キッチンに入って

620b

おいたてられて戻ってきて

620c

ふきげん。

いやいや、元気でなによりですよ。


↓↓押していただけるとうれしいです↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


ほとんどのドラマを録っていたのに半分ぐらいしか見ていない。
見ていないうちに最終回を迎えたものも。
しっかり見届けたのは「ツバキ文具店」。字を丁寧に書きたくなるドラマでした。
ほぼ同時進行は「貴族探偵」「リバース」。
あ、リバースの最終回はこれから見ます。


もう6月になっていました。
このところ、お天気も爽やかだし、5月だと勘違いして過ごしていました(笑
紫陽花の季節ですよねえ。

さて、ハルちゃんが、ハル父が作ったものではないお野菜を食べたので
今日はその話を。

65a

いちばん最初だけは、慎重なハル。
少なめに用意。


65b

どれも香りがたって、さすが農家さん。
育てている土のにおいというのも、たぶんハルにはわかると思う。
すーごく嗅いでいました。

春菊の茎は固かったけど、(固いと思うのはたぶん人で、ハルはそうは思わない)
葉はとても柔らかく、香りもすごくするので
喜んで食べましたよ。私も食べました。味が濃い。
にんじんの葉がすごく立派なので、ハル父もまじまじ見て嗅いでました(笑
もちろん私も食べました。根の、にんじんもすごく濃い。


65c

パクチーは、消化器官にいいらしい。
ハル、パクチー食べられるのか。今まであげたことがなかったのです。

写真は昨晩のもの。
今朝はもう少したくさん食べました。


これはうちの場合、ですが
病気になって食欲がままならないときとか
脱水になりそうなとき、生野菜というのはとても頼りになるのです。
水分が一緒に摂れますから。
個々、これ以上食べると●が柔らかすぎるな、不調だな、というラインがあると思うので
様子を見ながら、あげるほうも食べるほうも楽しめる量をおいしくいただけるのが
いいと思います。


↓↓押していただけるとうれしいです↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


ハルはいままで、おなかの不調にみまわれたことがないので
ただ楽しんで野菜や果物を食べられることに感謝。

最近コーヒー飲みすぎで胃がもたれていた私。
パクチー食べたら具合がすごくよろしいのですが(笑


コーヒーを飲みすぎた。
眠れない('A`|||)きもちわるい

今はこの部屋に、ハルと私のふたりきりだ。
娘は今日は帰ってこないし、旦那はもう寝ている。
ハルはきっと「ハル母とふたりきり」ということに危機感を持って・・

528c

。。なーんてことはない。
元気に遊んで、元気に食べて、今はケージで牧草を食べていますよ。


528a

走ってる写真多めですが、毎日走る場所が一緒なので( ̄ー ̄)ニヤリッ

528b

ハルにもちゃんと、おさんぽコースがあるのです。

玄関まで走っていってほしくなくて、ケージの掃除の最中も
「ハルちゃん、ハル。愛してるからここにいて。おねがーい」
と叫んでいるこのごろ。叫ぶと、行かないんですよ。部屋にいるんです。
ああ、かわいい。。。
元気だとはいえ、滑る床は足腰に負担ですから。
カーペットの敷いてある場所にいてほしいのです。

やはり、ちやほやされているハル。


↓↓押していただけるとうれしいです↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


静かな夜だなあ~
ハルも寝転がっちゃった。


なんだこれは
夏か。

夏は、これに湿度も加わり、温度ももう少し上がるんだ。
そう思うと、まだマシか。

522b

変わらず、ハルは元気にしています。
セロリやりんごを、喜んで食べますね。やっぱり暑いのかな。
エアコン稼働中。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

やっと、できた。



こちらの本から
「糸を一度も切らないプルオーバー」

522a

糸は、もう廃番の、ハマナカリサイクルジーンズ。
カラーは1番。
1玉が40gなので、継ぎ足しがラクかなと。ゲージもほぼ合ったので。
着丈は少し長くしました。
約230gでできました。

夏に、タンクトップの上にばさっとかぶれるのが欲しかったので。
時間かかりましたが、のんびり編めて楽しかったです。

ウエアはもう1着なにか編みたいのですが
どうしようかな。

↓↓押していただけるとうれしいです↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


↑このページのトップヘ