たれみみのハル

ホーランドロップ(うさぎ)と暮らす日々と、 隙間時間にゆっくり進める編み物の記録。

2016年08月


オリンピックの開幕が近づいてきて
わくわくしております。

問題もいろいろあるようですが
単純に、競技を見るのが楽しみです。


84a

おや。

84b

どうした。

84c

こっちに来てくれるのかと思っちゃったよハルちゃん。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


↓↓押していただけるとうれしいです↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



このシーズン録画しているドラマは2本。
北川景子ちゃんの「家売るオンナ」。一話遅れで見てますがおもしろい!
それと、「そして誰もいなくなった」こっちはまだ見てないです。

勇者ヨシヒコ、いつからやるんだろ。楽しみにしてるんだけどな。


お天気が本当に不安定ですね。
今は晴れているので、洗濯もの、半分は部屋干し。半分は外です。
とりこみやすいものを外に干す癖があります(笑


さて、最近、ずっと苦手としていたお裁縫に憧れて
なんとか自分で縫った服を着たいと思いまして

82e

本を購入。一冊は編み物。

この真ん中の FLW sewing & styling に載っていたストールを縫ってみました。
まず、まっすぐ縫えないと話にならないだろうと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

82c

できたー!できましたよ。
本はリネンのすてきな生地なのですが
普段使っているガーゼのストール、もう少し厚みがあればなと思っていたから
2枚を袋縫いにして、ひっくり返す。これならできそう.。゚+.(・∀・)゚+.゚
で、ブルー系で一枚。

82d

調子に乗って、グリーン系でもう一枚。

よし。まっすぐ縫うことはできた。
いつかは今度は服を仕上げられるように頑張りたいと思います。
お裁縫のカテゴリも作りました。もっと記事を増やせますように。

82b

82a

ハルちゃん。そ・・そういう関連付けはしなくていいのです。


↓↓押していただけるとうれしいです↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

みなさまお元気ですか。ハル母です。
ちょっと忙しくしておりました。

暑いので少しの間、涼しそうな?テンプレートに変えてみます。


さて、今月の目標。(毎月設定しているわけではありません)
★体力作り。
★途中の編み物を仕上げる。
有言実行。しないとな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ハルはとても元気にしています。
気温が上がってきたので、遊ぶ時間がいつもより短いかなと思います。
自発的にケージに入り、ごほうびの乾燥パパイヤをおねだりします。わかりやすい。
食欲もありますし、変わりないですよ。

81a

81b

まだ換毛中なので、水もよく飲みます。

みなさまも、水分補給を必ずしてくださいね。
ゲリラ豪雨にもじゅうぶんご注意を。


↓↓押していただけるとうれしいです↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。<(_ _)>


ポケモンGO・・?のんびりやってますよ(笑
歩きながらは、しませんよ。
元来、出不精なので
外に出る一助にはなってくれます。

↑このページのトップヘ