アーカイブ

2016年02月

理由は明快

カテゴリ:


昨日フライデーされてからもハルは元気にしておりますが
なぜぬいぐるみを差し出したかというと

227a


あっ!!!
ソファベッドのヘリが標的になっている・・・・( ̄ロ ̄|||)

それってちょっとハルがかわいそう・・・

227b

いたずらに、頭に載せてみたものの
落とさずにことを進めている・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

・・ってなことがありまして。

227c

いえ、あり得るなとは思っていましたよ。ベッドを置いたときから。

227d

ちょうどいいサイズなんですよね。このピンク。
当初、興奮のあまり、食欲が落ちたりしたのですが
(ハルの場合、牧草はたくさん食べますがペレットを食べなくなるのです)
もう通常通りに食欲もありますので
ま、いいか。と思います。

↓↓押していただけるとうれしいです↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


はやりの、「大人のぬり絵」やってみました。
227e

書店ではものすごい数のぬり絵がありましたが
私が買ったのは、ナツメ社「森が奏でるラプソディー」(江種鹿乃子)。
無心になりますな、これ。

金曜日にフライデー

カテゴリ:

ある日、娘から写真が送られてきた。


226a


ハルっ!(゚∇゚ ;)エッ!? となりにいるのは誰っ!
なに、その「ちっ、撮られたか」っていう顔はっ!


娘::(ハルさん、おつきあいしてるんですか?
ひとことお願いしますっ!
結婚を前提としているんですかっ!
会見は。会見はいつ開くんですかっ!)


226b



226c


(;一_一)・・・・・・



なんのこたあない、遂にカクカクのお相手をさしあげた、ということなのだ。

5歳にして・・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


↓↓押していただけるとうれしいです↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



こたろうは私しか追いかけなかったし、ロイはカクカクしない子でしたから
ちょっとした(いやちょっとどころではない)衝撃を受けておりますハル母ですが
ハルも始終、発情ばかりしているというわけではなく
人間にも今までどおりちゃんと穏やかに寄り添って来ますので、安心はしております。

苦手克服計画

カテゴリ:

ある日おじいさんとおばあさんが・・

いや

ある日、ハル父が「やってごらんなさい」と言って
植物と非常に相性の悪い私に
鉢植えのにんじんを持って帰ってきました。

225a

水は土がカラカラに乾いてからでいい。
窓越しでいいのでおひさまが出た日はなるべく、日に当てる。
にんじんの頭が見えてるやつは、他の根をひきずらないようにおさえて、抜いて
ハルにあげてごらん。

ということでした。

225b

ハル父は種から育てていて
すでに葉もたくさん出ていてあとは抜くだけ、という鉢を私に持ってきたのですが
おそるおそる抜いてみると小さいながらもにんじんができていて

225c

ハルがむしゃむしゃと一気に食べているさまを見ると
ハル父が喜んで育てている意味が、少しわかったような気が。

私はすぐ調子に乗るので
野菜は無理ですが、室内でも育てられる卓上サイズの観葉植物などを物色しに
100円ショップも今はハーブとかいろんなのが置いてありますよね。
ちょっと見に行ってみようかなと思います(笑
ハルに食べてもらうものではないですが
部屋に緑や花があるのは憧れているのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


↓↓押していただけるとうれしいです↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


水栽培の球根を調べたら
今は時期がまったく終わってしまっているときで(´∀`)
球根は秋からがいいそうですね。

なにをしているのだろう

カテゴリ:

昨日お見せした、隙間コースにハルが動き出したので、
ついていってみる。

223a


223b

あら、ごめんなさい(*・ω・)ノ

223c


では、まちぶせてみる(・◇・)ゞ

223d


家具もラグも齧らないで嗅ぐだけのようだ。

223e

でへへーん こっちだよーんv( ̄∇ ̄)v 
単純に無視されているが、お尻が撮れたので満足。

わたしもいったいなにをしているのだろうと少し思うけど。


↓↓押していただけるとうれしいです↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

動線

カテゴリ:

ハルの遊び場(人間のLD)はこうなっている。

222a

引越して知ってる人が近所にいないと思うと気が大きくなる(笑
まあいいや。
ダイニングテーブルは編み物をしたり書き物をしたりするときに便利です。
キッチン側には、ハルを行かせないようにしています。
仕切りも何もないので、最初は行きたがったのですが
低ーい大きーい声で「ごらあああ」と言い続けたり
抱き上げてちゅっちゅしながら連れ戻したりしたら
わかってくれたみたいです。

ハルがパソコンやテレビまわりに留まっているということはほとんどありません。
飛び跳ねるのはたいがい、テレビの前。スペースがあるので。

ハルの通り道。
222b

テーブルやいすの、隙間を通ります。いい具合にあいていて
ハルが遊ぶ時間は誰も座らないので、ハルは好きなように通りぬけています。
幸い、シッコをしたことはありません。

222c

そしてハルは、窓やカーテンが大好き。
結露はマメに拭いておかなければなりません。

222d

(゚∇゚ ;)エッ!?。。。冷気が入らなくてちょうどいいのです。

222e

あたりまえです。夜なんだから。

テーブルやいすは前の家でずいぶん昔に買ったものなので、
齧られてもいいや(ほんとは新しくしたかった)と思っているのですが
齧りません。買い替えるチャンスは当分ないな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ハルが気に入っているようなので、いいかな(笑


↓↓押していただけるとうれしいです↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



フィギュアスケート四大陸、宇野くんは惜しかったけどかっこよくなったなあー!
パトリック・チャンの復調が嬉しい。世界選手権が楽しみ。

このページのトップヘ

見出し画像
×