たれみみのハル

ホーランドロップ(うさぎ)と暮らす日々と、 隙間時間にゆっくり進める編み物の記録。

2015年06月


さくらんぼをいただいた。

623a

相当な量である(*゚▽゚*)


ハルちゃん、食べてごらんな。

623b

そうだろうなとは思ったけど


623c

そこにないかのように相手にされない。

ハルは相変わらず、生の果物は食べない。

さくらんぼも、これだけあると華やか。
そして、惜しげもなく食べられる。ありがたや。
気がつくと誰かがポリポリと食べている。


↓↓押していただけるとうれしいです↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


お天気もどんよりしておりますが

622a

ちょっと悩んでいることがありまして。
あ、ハルのことではないのです。
ハルは換毛の最中ですが、変わりなく元気に過ごしております。

梅雨時で、考え事なんかしているとついつい、掃除片づけがおろそかになります。
むぅー、良くないなと思って。頑張ります。カーテンも替えようかな(笑

娘が気晴らしにカラオケに誘ってくれている。行ってこようかな(笑
カラオケって、みなさんどんなの歌います?
わたしは、ドラマ、アニメの主題歌が多いです。もう何年も歌ってないけど。
あと、嵐?(笑


↓↓押していただけるとうれしいです↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



暑いから相変わらず挟まるハル。

615d

耳が。

615e

耳のこと、気にならないのかしら。


やっとできたー

615b

「風工房のマリンニット」(文化出版局)から、ノースリーブセーター。
完成まで::40日ほど。指定糸はリッチモアリンドなのですが
モトヒロのプレジデントシースルーテープ約8玉、4号針で。

うしろ。
615c

在庫のテープヤーンが片付いてほっとした。

すぐに、「風工房のシンプル夏ニット、こもの」から
かのこ編みのカーディガンを編み始め。
615a

指定はフラックスc引きそろえなのですが
ハマナカリサイクルジーンズを使用。
ゲージ代わりにポケットを編んでみたらなんとなく大丈夫そうなのでこのまま編んでみます。

本当は、次にかごバッグを編む予定だったのですが
梅雨に入ってしまってその気にならないのと
冷房の部屋の中にいたら、カーディガンが欲しいなと思ったので。。


↓↓押していただけるとうれしいです↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村





かろうじて採れたにんじんを

610a

はむはむと食べています。

610b

特筆すべきことがなくて申し訳ないのですが

610c

なんでもよく食べ、おなかが丈夫な子で、
私としてはなによりの喜びです。

日に日に、さらにナデラレになっていっている気はするのですが。


↓↓押していただけるとうれしいです↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村




あ、冬の糸ですが廃番の糸をまた衝動買い。
安かったものですから。
この秋冬に編みたいもののほうが先に決まっている・・
今編んでいるノースリーブはのろのろと進んでいます。



どこそこ毛が抜けてきたハルですが


68a


食欲もあり、元気です。


68b

関東甲信、梅雨入りしましたなあ。


68c

じめじめと戦う季節ですなあ。
なにはともあれ、食べておくれ。


昨晩、全仏オープンの決勝戦を観ていましたが
最後のセットで寝落ちしまして(だって深夜1時からだったんだ)
結果を朝のニュースで知りました(笑
ジョコビッチ負けちゃったな。応援してたんだけどな。


↓↓押していただけるとうれしいです↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



わたし、↓↓欲しいかも(笑 おもしろすぎる。
サンテ40ガラスの仮面コラボ

↑このページのトップヘ