たれみみのハル

ホーランドロップ(うさぎ)と暮らす日々と、 隙間時間にゆっくり進める編み物の記録。

2015年02月



隙間に挟んだわらっこ座布団で遊ぶハル。


228b


228c


228d


228e

ここ!ここです。ここでつい言ってしまう。
「あら~~~おててで押さえてるぅ~~ハルちゃんたらあ~」
「前足」ではなく、「おてて」。


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
今年は、ねこちゃんから買いました。
228a

相変わらず、まだ花粉症にはなっていないようなのですが。



↓↓ぽちっと押していただけるとうれしいです↓↓

ペット(ウサギ) ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


「鍛えなければいかん」ので、駅まで往復、歩きました。
仕事があるときはなるべくがんばって歩こうと思います。
今の時期はいいんだよなあ。少し寒いくらいのほうが。



毛づくろいの最中。

227a

支えてあげようか?(←過保護)と思ったら

227b

あ。

227c

後ろ足の上に前足を置いて、自分でちゃんと支えている。(^_^)ニコニコ

227d

あ、なおった。('▽'*)ニパッ♪

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

ちゃんと記事を書くのは久々になります、ハル母です。
メッセージボードに書きましたとおり、前の記事は全部こちらに持ってきました。
振り返ってみてわかったことは、
確実に私の体の不具合が増えている(老いている)ということだ(笑
鍛えないといかんなあ。

「ハルの日」のときのコメント、拍手コメントは
非公開にしておりますがすべて保存してあります。
手も良くなりましたので、またゆるりと更新していきます。
よろしくお願いします<(_ _)>


↓↓ぽちっと押していただけるとうれしいです。↓↓


ペット(ウサギ) ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



3月に発売が予定されていた「ガラスの仮面」の新刊。心待ちにしていたのですが
まさかなあと思って白泉社のHP確認したらやっぱり発売延期。(p_q*)シクシク



私まで娘からチョコをもらってチョコ祭りのバレンタイン。

218a

か~わいい~~

218b

き~れ~い~~

218c

これはバームクーヘン。おいしかったです。


私は混ぜて固めるだけの「チョコバー」を作ったのですが
写真に撮るような出来ではなかったので割愛(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
また作ります。もうちょっと見栄えよく。


218d

失礼しました。( ̄ー ̄)ニヤリッ
4歳になって、少し控えめの開き方になってきたか。うーむ。
カメラを意識したか。がぱっとはいかなかったですね。

すごく寒い日になりそうですね。
雪、降らないといいのだけど。。

お誕生日お野菜プレートは、いつもと変わらずハルのおなかに入っていきまして

216a

予想通り、4だけが残る。いちばん手を掛けたものが残る。
(ハルは当然食べたいものから食べる)

216b

そうそう、いいのいいの(^_^)ニコニコ

216c

あたりまえです。なにかふりかけたとでも。

216d

喜んで食べてくれてなによりです。


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

ブログ復旧は2012年8月まで終了。
しかしここからが(*´Д`*)
ハルが来て、1歳半になるくらいまでですかね、
わたし、よっぽど舞い上がって書いていたらしく、写真のありかがばらばらでして(笑
後半は、年月日できちんと写真がわかるように名前をつけてまとめているのに
いったい何を考えていたんだか。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さかのぼっていくと、ハル、変わったな。って改めて気づきます。
大きくなったんだなと、改めて思います。
(だから、移行作業は苦ではないのです。手をちゃんと休ませれば。)

顔つきも行動も、最初から、わりと落ち着いている子ではあったのですが、
ハルと接する時間も家族全員がいっぺんに揃うということはまずないので
だんだん、徐々に、みんなに、家に、慣れてくれたんだなとわかります。
これからまたいっそう仲良くなって、毎日のんびり暮らしてくれたらいいなと思います。

4歳の誕生日、おめでとうのコメントをたくさん、ありがとうございました。
本当にうれしいです。感謝いたします。

まだ寒い日が続きます。花粉も飛び始めているよう。
みなさま体調崩されませんよう。

211d



211a



211b



211c

新聞の下、わたしのヒザがあるんだってばー。いてていてて(´;ω;`)

ま、でも、ハルがそう決めたのなら、しかたないな(^_^)ニコニコ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━
年明けのカウントダウンには全員揃わなかったのに
日付が変わる10分前には家族全員ハルのまわりにいて10秒前からカウントダウン(笑
次々におめでとうと言ってなでなで。ハルはおとなしくナデラレになっていました。

いつもどおりの誕生日と思いつつ
あと一週間で4歳というときにロイを亡くしましたので
家族それぞれいろんな思いがありまして
今はただ、わたしはこの先のハルとの人生を、
思い切り楽しみ大切にしたいと思っています。

ハル、誕生日おめでとう。これからもよろしくな。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

更新していない間も覗いてくださったみなさま、ありがとうございます。申し訳ないです。
パソコンに向かうときには前のブログのデータ移行を優先しています。
本当は、今日までに終わらせるつもりでいたのですが無理でした。
現在、およそ半分、2013年6月まで復旧。
なるべく早く全部こちらに持ってきたいと思っています。

↑このページのトップヘ