たれみみのハル

ホーランドロップ(うさぎ)と暮らす日々と、 隙間時間にゆっくり進める編み物の記録。

2014年12月




さあ、2014年も残りあとわずかとなっております、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は、あまり年越しという雰囲気を感じないまま
(つまり、いつもと同じ家事をこなすことしかしていない)
のんべんだらりと年越しを迎えるものと思われます。

今年も、ハルが健康でいてくれたことがなによりだと思っております。


1231a

最近は、べたべたしていることが増え、
写真を撮れないことを悩みつつも
にやにやする日々です。

更新が不規則になることが多かったのですが
ハルを見に来てくださったみなさま、ありがとうございました。
できれば来年も、見捨てずにお立ち寄りいただければと思います。

来年は。。目標は。。

明日、考えます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

※※本日、コメントは閉じます※※


新年は1月5日から始めます。

よいお年をお迎えください。





わたしが町田選手引退の一報に愕然としているあいだに


1229a



1229b



1229c


じりじりとパパイヤバーネックレスを齧ってゆくハル。
なぜ、うっとりしているのかわかりませんが
ゆっくりですが確実にパパイヤは減っています。
見向きもしない日が続くと思ったら急に齧りはじめる。だから長持ち。


町田選手、いやあ、衝撃でした。
独特の世界を持っている人ですから、スケートも引き込まれるものがあって
魅力的だったので、残念。世界選手権には出るものだと思っていたのになあ。
「研究者になりたい」っていうのは、町田くんらしいなとも思う。
アイスショーにはもしかしたら出るかもって言ってたから
また滑ってくれたらいいな。

今日、寒いですね。
こちらはやっと雨がやみました。雪にならなくてよかった。




換毛はまず



1227a

眉毛から。( ̄ー ̄)ニヤリッ


どうやら始まったようですが、まだ、ごっそりという感じではないです。
気温低めですが、変わらず元気にしています。
たくさん食べて、乗り切ろうな、ハル。


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

カーディガンを編み始め。

1227b

右前身頃から。
あまり長い時間編めないので、いつ出来上がることやら。。。
進捗状況を時折、載せていきます。




ハルがサンタさんに人参葉をもらい




1226b

呆けているあいだに


1226a

私はロールケーキを焼きましたよ。
ほぼ初めて、丸めるのに成功した(笑
よかった。また挑戦します。フルーツを入れたりしたいなあ。
巻くのがむずかしくなるか。


そうそう、今まで果物が苦手だったハルが、
乾燥フルーツの類は食べるようになりまして。
1日ほんとに少量と決めていますが、誘導がいっそうラクになったし
膝の上で食べてくれたりするので、うれしいです。





コメントに画像認証がついてたんですなあ。自分で書いてみて知りました(^_^;)
でも認証画面で手直しができないですね。うーむ。


今日は祝日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
クリスマス、旦那様がお休みで小さいお子さんがいるご家庭は今晩にケーキとかでしょうか。
私は、明日(以降)にしようと思っております(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お天気がよくて、昼間暖かい時間には
普段は暖房効率のために閉めているカーテンを開けます。

1223a

これくらいの気温だとぽかぽかで、ハルも気持ちよさそうです。


1223b

見えますかね、シジュウカラですよね、これ。珍しいんで急いで撮ったのですが
10羽ぐらいで来てまして。あー、なが~いレンズが欲しい!と思いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
サンタさぁーん(゚∀゚)アヒャヒャ


↑このページのトップヘ