アーカイブ

2014年07月

ハル快適

カテゴリ:



エアコンのフィルターの掃除をしたら
すごく効くようになって(さぼってた)
室温が24度になった。w(゚o゚)w オオー!(27度設定)
毛もかなり舞っていたからなあ。


731c

するとハルが活発になった。横っ飛びに跳ねて牧草を食べに来た。
換毛中はとくにフィルター掃除もマメにするべきだ。すまん、ハル。
母さん、床ばかり見ていた。


731b

よく食べるし


731a

「ま~た撮ってる」と言わんばかりの目が、いい。( ̄ー ̄)ニヤリッ



通販の、秋のカタログが来た。
早いな。
といいつつも、来月には編み物の本も続々と冬糸のものが発売される。
この暑さの中、ウールは無理だ。まだ当分、編むのは夏糸。


そんな季節

カテゴリ:



暑い日が続いておりますがみなさまお変わりありませんでしょうか。
ハルは元気にしております。私は少しバテました。

730c

美白にも余念なく


730b

うんしょ、うんしょという感じで体をぺろぺろしているのがかわいいです。


730a

食欲もあり、変わりなく過ごしております。


非常用の充電式扇風機がいまいち調子が良くないので
新しいものを探しています。ゲリラ雷雨もこわいし、台風とか、これからですもんね。

蝉が元気よく鳴きはじめましたが
ベランダに飛び込んでくるのは勘弁してほしいなと思っています。
いつから虫が怖くなったんだろう。
小さいころはよく捕まえてたのになあ。


たった今ただいま

カテゴリ:


暑いよーー。
ハルーーー、ただいまあああ。今日は早かったぞぞぞぞおおお。

725aa


起きて迎えてくれなくていいのです。これで安心するのです。



しかし、34度ってなんだ。。。。
朝から暑くて、駅まで歩くのは無理とさっさとあきらめました。

熱中症対策、怠りなきようお過ごしください。

おそろい

カテゴリ:



ハルちゃん、ホームセンターでこんなの買ってきたよ。


724c

「ゴン太のパステル涼マット」(マルカン) w60xD45xH1(cm)
犬猫用です。ケージの中敷きにと書いてある。洗濯できます。

裏面は綿パイル。表はポリエステル。触った感じさらっとして気持ちいいので、
毛を取るときに敷いたらいいかなと思って。
ホリホリしちゃうと破れそうなので、私が見ているところでしか使いません。

ハル、おいで。


724d

「・・・ゴン太ってだれだ・・・行くもんか。」

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ まあ、いいよ。あとで。


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

中折れハットを編みました。


724a


つばは少し広め。でも「女優帽」ほど広くないです。


糸が余ったのでハルにも。


724b


おそろいの中折れ。(^^)
「およそハート型」に折りたかったんですが自分のはうまくいかなかったのです。
ハルのはうまくいきました。(笑

いつものこと

カテゴリ:



ハルを置いて出かけるのがいやだなあと思っている。


723a

連れて行きたいわけじゃないんだけど。
涼しいお部屋で眠っているほうがいいに決まってるんだけど。

早く帰ってこよう。

723b

昨夜1時。水を飲むハル。




今日も暑くなりそうだなあ。

このページのトップヘ

見出し画像
×