アーカイブ

2014年02月

雪が降って

カテゴリ:


また積もった。

214c


214b

ハルは元気にしています。
これから風が強くなるようなので、停電にならないことを祈るばかり。
ゆたんぽと懐中電灯は用意しています。

昨晩、フィギュア始まるまでのあいだ、なんとも落ち着かなくてガトーショコラを焼く。

214a

焦げた。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

冷蔵庫でひと晩寝かせました。これから食べます。フリーが始まる前に。

なんといってもプルシェンコ選手の棄権、引退。ああ、残念。
でも、怪我をゆっくり治して、アイスショーに出れるようにリハビリするって言っていたから
少し安心。

それ以外は、予想通りというか。
羽生・チャン両選手の金メダル争いの他は、団子状態になると思っていたので。
日本人選手が史上最強とよく報道されていましたが、外国人選手にもたくさん、
今シーズンすごく伸びた人がいましたから。高橋選手が4位につけたのはすごく嬉しい。
それと、ジュベール選手を久しぶりに見れたことが嬉しい。
私も年とったんだろうなあ。
年齢が上の選手の、落ち着いて見ていられる演技がすごく嬉しい(笑

スケートのことを書くとしつこくなるのでこのへんで。
約3時間後のフリー、ただ祈るのみ。


今日は、バレンタインデーですが
私、ブログを始めたのが7年前の今日でした。
私は何のとりえもない主婦ですので、読んで声をかけてくださる方がいてこそ
続いているのだと思います。
ロイとハルが繋げてくれた縁に感謝しています。改めて、みなさまありがとうございます。

いちご、いらん。

カテゴリ:


さて、ぼーっと3歳になったハルですが
誕生日だから普段と変わったことをしたかというとそうでもなくて
ただ

213c

人参の収穫ができたのと
いちごをあげてみたのですが


213d

口まで持って行っても横を向かれました。
未練があったのでそのまま置いておきましたが、ふられました(笑


213b

いつものペレットや乾燥おやつを補充。
最近食べていたOXBOWの減りが悪いので、エレンズ産チモシー(3番刈り)を買ってみました。


213a

うさぎのスタンプを娘からもらいました。(私が)

おめでとう、おめでとうと言われながら1日過ごしたハル。
わからなくていいよ。私たちが喜んでいるということが伝われば(^^)



momo

このあいだからまだ残っている雪の上に桃の花が。
今週末また降るらしいですね。

ソチ五輪は見ています。そのせいかすごい肩こり(笑
スピードスケートもスノーボードも沙羅ちゃんも力が入りました。
新種目のスキーのスロープ?あれ、すごいですねえ。
さきほど、ノルディック複合で解説の萩原さん号泣してましたね。

いよいよフィギュア(シングル)も始まります。
そりゃ、メダルは取って欲しいです。でも今季で引退という選手が多いので
出し切って納得、っていう笑顔が、今はいちばん見たいです。

ハル 3歳の誕生日の日記帳

カテゴリ:



211a


211b


211c


211d


「寝る子は育つ」だな( ̄ー ̄)ニヤリッ

怪我も病気もなく3歳になってくれたことが嬉しいです。
ハルはおおらかで(にぶいところがあり)、
こちらもおだやかな楽しい日々を過ごさせてもらっています。
元気に年齢を重ねてくれたらと思います。
ハル。たくさん食べて、たくさん出して、たくさん眠ってそれからたくさん遊ぼうね。

おいしい最中

カテゴリ:



まだ換毛中のハルですが

27d

気分がよさそう。にんじんまで


27a

口の位置や瞳、草の形状でに見えてもオーツヘイだから実は

とても元気にしています。
タイトル「最中」は「もなか」ではなく「さいちゅう」です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



明日は大雪になるそうなので、今日のうちに買い物を済ます。
雪がやんで晴れても、翌々日ぐらいまで凍結すると動きにくい。

27b

明日の夕飯にはならないのに買ってしまった。

27c

ミトンがかわいくて見ているだけでしあわせ。




昨夜は、「ひたすらデータの入力仕事」を持ち帰っていたので
モーグル予選とフィギュア予選(団体)観ながらのんびりやろうなんて思っていたら
久々のプルシェンコに釘づけになってしまった。
ロシア開催だし、会場も盛り上がって迫力あったなあ。
テレビに釘づけになってしまって結局全然できなくて
今晩やります。開会式見ながら ・・できるのか?

かならずくるもの

カテゴリ:



25b

ここで待ってよう。


25a

必ず来るから。


25c

ほら、きた。


ケージのふちにあごを乗せてじっとしていると必ずなでてしまう。よく、知っている。

このページのトップヘ

見出し画像
×