たれみみのハル

ホーランドロップ(うさぎ)と暮らす日々。

2013年12月

ハル 2013年大晦日の日記帳



※※コメント閉じてます※※
※※年明けは5日から再開の予定です※※


1231b


1231c


1231a


1231d


1231e


ハルがよく食べ、よく眠り、怪我もなく過ごしてくれたことに感謝。
来年もたくさん話しかけ、おだて、すかし、なんとかハルの気を引こうと思います。



みなさま 今年もハルに会いに来てくださってありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。お体に気をつけて、よいお年をお迎えください。


日記帳シリーズのひみつ。
「●月●日●曜日」。●はもちろん、うん●です。
「うん、でた。」と確認し、毎日出てくるものなので、なんとなくあてはめているらしい。笑

ハル 年末の日記帳



1227a



1227c



1227b



1227d


それはハルが、つまんないからなでてとか、おなかすいたごはんよこせとか思ったときに
扉付近をがじがじしてがんがん引っ張って揺らすからだよ( ̄▽ ̄;)


年賀状、できたできたと喜んでいたら
「平成25年元旦」って印刷しちゃったことに気がついてしまった。あっはははは。
(いや、気がついてよかったんだってば)
旦那のぶんも私のも。あっははは。
明日、やりなおします。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

有言実行の母



※※コメント開く余裕がなくてごめんなさい。まだ閉じてます。※※

1226b

「有言実行?そういうことはね。特に食べ物だけはね。」

1226c

「でもちょっとへんだよそれ。べぇ。」

いいの(・ε・)ムー おいしかったから。


クリスマスにかこつけて2日連続ケーキ祭り。ええ、作りましたとも。

1226a

娘のケーキが真っ白だったので私はガトーショコラを焼いたんですが
思っていたより真ん中が盛り上がりまるで富士山のような形に(゚∀゚)アヒャヒャ
家ケーキですからいいんです。形は。頂上付近にチョコ味の生クリームを乗せましたよ。ぶふっ。
あー、しっかり食べた。甘いもの?毎日でも食べたいです( ̄ー ̄)ニヤリッ

この忙しいのに仕事で大ポカをして穴があったらもっと深く掘ってから入りたい気分。あー。もう。


「好きだったことが仕事になっている」人がうらやましい。なかなかいないんだろうけどな。
そうなっている人はすごいな。



今日1日で気分を上げて27日はがんばらないと・・・

錯覚増築



※※多忙につき、コメント閉じてます。すみません。※※


ケージのトレイをきれいにすると

1225a

乗る。嗅ぐ。


1225b

よっ。


1225c

ごろんが2秒。なぜ2秒?


1225d

起き上がって出ていく。
静かに転がるので、最初は、具合が悪くなって倒れたのかと思ってすごく焦りました。

トレイが出てきただけで、ハルのタマホームが広くなったわけではないのですが。
このところ、日課になっているようです。不思議(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



クリスマス・イブ。娘が作った 白いブッシュ・ド・ノエルを食べました。いひ。

1225e


いただきもののシュトーレンもたいへんおいしくいただきまして
(私信:ありがとうございました。ものすごくおいしい!)
ごはんや麺類も、やたらたくさん食べています。
母肥ゆる冬。打つ手なし・・・・(゚∀゚)アヒャヒャ



イブに娘がケーキ作ったのでもういいかなと思ったら
25日は私が焼くことになっています。さらに肥える・・・

にんじんとハル その2



※※コメント閉じてます※※

スケート五輪代表は発表まで考えないことに(ρ゚∩゚) グスン
女子は今のままの順位でいってほしいです。


1223b

なんですかハルちゃん。にやにやして。


1223a

はははー。へんなかおー。(゚∀゚)アヒャヒャ

ふだんは「ひたすらかわいい」うさぎの顔ですが
「ちょっとおもしろい顔」が撮れると、ちいさくガッツポーズな気分。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私信::うふふ。うれしくてねむれません.。゚+.(・∀・)゚+.゚
貼ったり挟んだりながめたりしています('▽'*)ニパッ♪



年末に向けて、がんばりますよー!はい!
ハルとハル母
2011年2月11日生まれのホーランドロップ。REWの男の子。
2011年5月1日、我が家へ。
気高き鈍足の貴公子。

書いているのは ハル母。
旦那、娘と暮らす主婦。

ハルはここでうまれたの
うさぎ専門店ラルビッツ
cocoaさんからいただきました


記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ