たれみみのハル

ホーランドロップ(うさぎ)と暮らす日々と、 隙間時間にゆっくり進める編み物の記録。

2013年11月




お、気持ちよさそうに寝てる(^_^)ニコニコ


1121a



パシャー   パシャー
 

よし、もう少し寄って、お口のあたりのアップを・・・

1121b



1121c

くっ・・・ 読まれた・・・・




換毛が始まった(ような気がする)ハル。


1120a


うむ。牧草たくさん食べておくれ。


1120b

「おまえは食べないの?」

私は牧草じゃなくて、ヤサイをたくさん食べるんだよ。


1120c

「ふーん。たいへんだな。」
いや、牧草食べるほうが大変だと思う(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


私、先日、少し体調を崩したときって、
もう何か月も続けていた「野菜ジュース」をたまたま、1週間ばかりやめたときだったんですよね。

伊藤園の「1日分の野菜シリーズ」か、カゴメの「野菜1日これ1杯シリーズ」を続けていたのです。
また飲み始めましたが、なんとなく、飲んでいたほうがやっぱり、元気。(なのかしら。)
もともと、野菜ジュースとかトマトジュースは好きなので苦にならないのですが
私は牛乳が好きではないので、野菜からカルシウムが摂れることもうれしいです。

暖かかったり急に冷え込んだりするのでみなさまも風邪などひきませんよう。




ハルちゃん。立てかけてあるだけだからね。


1119b



1119c

じぶんのほうに引っ張ったらしい。(゚∀゚)アヒャヒャ


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

ペレットのサンプルをいただいたので食べてみた感想。
久々、ハル母のグルメリポート。('▽'*)ニパッ♪

1119a

(もちろんハルのですが、私は昔から、うちの子が口にいれるもののほとんどを試食します。)

OXBOWのナチュラルサイエンスアダルトラビットフード。(1歳以上の成うさぎ用です)

ハルは今、Pfauペレットを食べていますので、Pfauペレットに3粒だけ混ぜました。
通常通りの食べ方で残しませんでした。

主原料はチモシー。特徴は小麦粉フリー。消化サポートのプレバイオティクス等配合。

乾燥ドライトマトや乾燥ハーブが入っているせいか、香りはさわやかな気がします。
それと、OXBOWのペレットなのですごく固いかと思いきや、どちらかというと食べやすい。
Pfauペレットもサクサクしてますが、同等ぐらいかと思います。(味はもちろん私には無味です)

少し時間をかけて試してみないと、(試すのは少量ずつですし)
おなかの調子はなかなか判断できないものですが
サンプルが手に入って、こういう感じなのか、と確認できるのはうれしいです。

注::私が試食するのは1粒です。それ以上は、胃にきます。



最近、復活した「座布団をかじって遊ぶ」。
隙間にわざと挟んであるのですが引っ張り出すのが楽しいようです。
引っ張り出したものを、ハルの知らないうちに私がもとにもどします。
だから繰り返し、遊ぶのですが


1118d

ばりっ ばりっ


1118e

ぼーっ


1118b

ばりっ ばりっ


1118c

ぼーっ

「ばりっ ばりっ」のあとに必ず、ぼーっとする時間を確保しているようです。
なぜなんだ・・・


更新不規則ですみません。


フィギュアスケート、フランス大会。
羽生くんもすごい点数でしたが、パトリック・チャンがもう強くて強くて。
とりあえず、高橋・羽生両選手はファイナル出場なのでよかった。

「しし座流星群」?西日本の太平洋側のほうがよく見えるそうですね。見えました?

↑このページのトップヘ