たれみみのハル

ホーランドロップ(うさぎ)と暮らす日々と、 隙間時間にゆっくり進める編み物の記録。

2013年09月



うさぎの腹時計は正確だ。
もうじきごはん、というとき


930a

「金網を、噛んでいるようでかんでいないんだ。どうだ。えらいだろう。」



930b

「ほら、噛んでないぞ。でも、これ以上ペレットが遅くなると、どうなるかわかっているだろうな。」


ケージかみかみを我慢してていい子なのに、脅されてる気分(; ̄Д ̄)




最近、夜中にハルをケージから出してしまう、悪い癖がついた。

929a

過ごしやすくなって元気になったのか、今頃の時間にがちゃがちゃケージを噛んで揺らす。
つい、扉を開けてしまったのが始まりだ。

929b

この時間はもう、ハルの横に私の布団を敷いてしまっている。
うまく誘導できれば添い寝という私の下心は見透かされ
布団には近づきもしない。

929c

たいがい、牧草の入った袋をくんくんして、なんとなくひとまわりしたらさっさとケージに戻る。
コース取りを考えて布団に誘導しようとする私はひとり残される。
まぬけな夜を繰り返している。



滑るとわかっていながら
928a



底トレイの掃除中は必ずやってくる。
928b


トレイよりも小さい座布団のある上にトレイをそのまま引き出すものだから
ハルの体重の乗るほうにトレイが下がる。

928c

下がりながらも前に進みたいハルは足裏を滑らせながら爪音を立てながら
なんだか忙しい。

928d

座布団の真ん中あたりに乗れれば、安全圏。
おもしろいのか何度も繰り返す。
シーソーのようなものを作ってあげたらいいのかな。( ̄ー ̄)ニヤリッ


滑るといえば、スケートの安藤美姫選手がドイツでSP2位発進。
ソチ五輪出場は浅田、村上、鈴木の3選手でほぼ確定だろうと思っていたのですが
安藤選手が出さねばならない成績はまだいくつもあるけど
これはわからなくなってきたか。。それも含めて、スケートは楽しみ(^^)



柿、みかん、梨と、果物ばかりたくさん買ってしまいました。
ハルは食べないんですが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
みかんは、まだ青いやつ。この時期は好きなんですよね。
冬のあま~いみかんは、また格別ですが。

涼しくなりましたが、10月頭にもう一回ちょっと気温が上がるようですなあ。

少しは過ごしやすくなったかな、ハルヲくん。

927a

うり、うり。

927b

よしよしうりうりしてあげても、自分の手をなめるのは忘れないんだなあ。


根を詰めて編み物をしすぎた。首がかちかちだ。
ストレッチして寝ます!←ちょっと楽しい(笑



固い体を少しはなんとかしようと思い
「1日5分ヨガストレッチ」という無料アプリを入れた。
いくべきところに足や手が全く届かなくて、じたばたするだけのポーズのほうが多いが

926a

「うさぎのポーズ」は、できた。そして首、肩こりは、ほぐれる。うほ。

しかし

926b

本物のうさぎの自然なポーズが

926c

見た目、よっぽどヨガっぽい。



ヨガストレッチ、がんばって続けてみようと思います(・◇・)ゞ

↑このページのトップヘ