アーカイブ

2013年08月

柵越し悩ましい

カテゴリ:


暑かったー。今も外は、もわっとしています。
まだ30度超えるようです。最低気温すら下がらん。゜゜(´□`。)°゜。

スーパーマンを見ながら編み物をして、貞子3D(テレビ放送では2D)を録画しました(笑
いくつかの場面をちら見しましたが、うーん。。そのうち、ちゃんとみてみよう(^^)
石原さとみちゃんは、かわいいですね。


さて、ハルが足を伸ばして寝ていたので撮りたかったのですが

831a

起こしてしまったらかわいそうだし、ケージの中なので、少し離れて撮らないと(*´ェ`*)
と思い、遠慮がち。

お水を飲んでいるときも

831b

あまり真横だと悪いなと思いながら


831c

しかし首の角度とかがたまらなく好きだー。

ボトルの子はみんなこうやって飲むんですかね。


831d

カメラを構えて、クチビルを突き出して寄って行ってしまう(笑
怖いからやめよう。
毎日こんなことをしているな、わたしは。あはははは。

くしくしからのどすーん

カテゴリ:



あづーーーーい。(暑い)
今日は月末なので仕事があります。34度になるといっていたので、絶対早く帰ってこよう(・ε・)

さて、寝る前のハル。すること多いパターン。

830a

顔を洗ってます。

830b

耳長いから、ティモテうまいなあ。見惚れてしまう(笑

830c

壁なめ。これだいじ。

830d

勢いつけて

830e

転がりたい位置にコンパクトにおさまるときと、
なんだか余計な幅が出ちゃうときがありますよね。
おやすみハルちゃん。
器用なのか不器用なのかわからなくてかわいい( ゚∀゚)アハハ

おくれてごめん

カテゴリ:


仕事から早めに帰ってこれたので、近所のスーパーに買い物に行きました。
日の当たるところはまだ暑いとはいえ、風は真夏の風ではなくて秋らしくなってきたし
ちゃっちゃと済ませて帰宅したとき
買い忘れたものに気がついてまた出かけました(笑
少し涼しくなってくると、身も軽くなる(^^) (しかし明日の仕事が憂鬱・・・)

そんなに必要だったのか。。昆布ぽん酢(・◇・)ゞ 
なにをこだわってもう一回買いに出たのか。。。 

で、ハルをちょっと待たせてしまい

829a

ええええーっ!こわいこわい。もともと三頭身でしょう。困る困る!

急いでおやつを用意して

829b


写真をぱしゃっと撮ったら

829c

睨まれた・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

829d

食欲があってなにより。
アリメペットを、今まで1日3粒だったのですがひとつ増やしました。調子がいいようです。

人間のほうも、乳酸菌のカプセルが入ってるというヨーグルトを最近、食べています。
少し続けてみようと思っています。




今、昨夜ほど涼しいと感じません。昼間はまだ32度らしい・・・(T_T)

そして冷却係

カテゴリ:


かなり過ごしやすい日でした。
夜中に降った雨で、気温がぐっと下がりました。
もう、これくらいだといいのになあ・・・(切実)

ハルもよく動いていました。

828a

調子に乗りすぎたらしく


828b

呼吸がかなり速かったので、また冷やしてみることに。
結局、午後には外は29度ぐらいかな。エアコンはつけっぱなしですが
走ればやっぱり暑かろう。

保冷剤は、ケーキを買うともらえるような小さなもの。
夏はたくさん凍らせています。お弁当に入れたりもできて、便利。

828c

実はなにもしなくても、ただ休んでいればクールダウンできたのだと思う・・・
「アレ、持って来いよ」っていう雰囲気を醸し出していたものでつい。
いそいそと保冷剤を持って耳を冷やし、頭をなでることにする。
思う壺か。過保護か。
かまわん!(きっぱり)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


いつもありがとうございます<(_ _)>

平穏な大福

カテゴリ:


貞子に、「にっぽん、チャチャチャ」とかさせないでほしいと思っている今日この頃。
キティちゃんまでが貞子の髪型をして、かわいらしい貞子グッズもたくさん出ている。
すっかり親しみやすくなってしまった貞子がなんとなく腑に落ちない、ホラー好きハル母です。
その理由を熱くねっとりと、ホラーは怖くて見ない娘に語ってしまったことを反省します。

さて、

827c

ごきげんハルちゃん。元気でなにより。

827b

ほっぺ、大福みたいだよ。

827a

「なんだよー。それー。」

827d

白くてふわふわでとってもおいしいのよ。
だからときどき、ハルのことがとってもおいしそうに見えるの。( ̄ー ̄)ニヤリッ 逃げなくていいのよ。

大きな福と書いて大福かあ。
ハル、しあわせに暮らそうな。母さんがんばるからね。


過ごしやすい1日でした。今、雨がしとしと降ってます。朝にはやむかなあ。
このまま涼しくなってくれたらいいのですが、そうもいかないみたいですな。
まだ、暑さ対策は必要なようです。

このページのトップヘ

見出し画像
×