たれみみのハル

ホーランドロップ(うさぎ)と暮らす日々と、 隙間時間にゆっくり進める編み物の記録。

2013年07月



ハルは、おなかがじょうぶな子だと思います。
とてもよく食べ、よく飲み、よく出します。

726a


おやつは控えめな量だと思います。
特別考えることもなく、ペレット、牧草中心があたりまえのことだと思ってきました。

726b


お、落としたね。

「喜んで食べている姿を見るとつい、食べ物(おやつ)をあげたくなってしまう」という気持ちには
自分はならないと思っていたのですが。
ハルを見てるともうちょっとあげちゃおうかななんてムラムラすることがあります。←ムラムラ?

726c


お、拾えたね。
こうやって拾って食べるときの顔って好きです(^^)


こんな暑さの中、食欲があって元気なことは本当にうれしいことだと思っています。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
726d

「しろくまカフェ」(ヒガ アロハ)
アニメが好きで、ずっと見ていたら娘がコミックスを買ってきてくれた 笑
(今は再放送を不定期に明け方やっているのを録画しています)
実にほんわかしてるんですが、コミックスの中にクッキーやパスタのレシピ、紅茶の淹れ方が載っている。
さすがカフェ(⌒-⌒)



・水を流すために地面を細長く掘ったもの。

ではなく


・人と人との感情の隔たり。

ではなく



725a


・換毛時、飼い主が夢中になって抜いたらできる毛のへこみ



溝である。


725b

「すっごいピッカピカなやつ、はえてくんだからな!まってろよ!笑うなよっ!」

とてもきれいな、希望に満ちた、前向きな溝なのだ。待ってるよ、ピッカピカ。(●´ω`●)



725c

ワンタッチでパカッと開くタイプの水筒を買った。
プライベートブランドの安いやつだけど、フルタイムで働いているわけではないので
持って歩くにはじゅうぶん。(340ml 5~6時間保冷・保温)
新しいものは、なんだかうれしい。




夕方の雷雨、東京方面のみなさま大丈夫だったでしょうか。
電車も遅れましたね。
道路の冠水もあっという間。水は怖いなあ。
あちこちでゲリラ豪雨、降りますね。気をつけましょう。


暑いね、ハル。

見かねた娘が「よしよしハル」となでてやると

724b

体を伸ばします。

もっともっと。頭も。と、ハルは寄ってくるのですが

このとき、私は思ってしまうのです。

724c

金属部分に隠れた口は、半開きなんだろうか。
片側だけ上がっていて思いがけなくニヒルな表情になってやしないだろうか。
鼻も半分、ヘリにひっかかってるんだろうか。

ハルはここにアゴや、鼻口を、こうやって乗せることが多いのです。

724d

ああ、今、この部分が見えたらなあ・・・と。



順調に換毛も進むハル。暑くてたいへんだろうな。
早く終わるといいね。

723a

たくさん食べて、えらいねハルちゃん。


723b

ちょっと頬張りすぎじゃない?ずいぶん咥えている。




723c

「ぶるるるるるっ」

おや、ふるい落とした。


723d

「♪♪♪」

・・・まだ多い気がするけど・・・ま、いいか。じょうずだね、ハル。(^_^)ニコニコ



冷やし中華が食べたい・・・

そういえば、食べてない・・・



ここ二日ばかり真夏日になっていなくて、少しラクだなあと思っています。

なのになぜ、あせもが・・・?(´;ω;`) メンソレータムADがよく効きます。


さて、ハルは元気にしております。


722a

にんじんが好きです。



722b

・・・・・・

ああっ!どうした。珍しいな。食べているとき、こういう顔は見たことがない。はじめてかもしれない。

垂れ耳はこういう場合、耳が、ぴゃっと横に開きますね。ロイもそうだった。



722c

しかしまた拾って食べている。なんでもないのね。よかったわ。


722d

「ごっくん。平常心。ホトケのハル。」

ほんとはびっくりしたでしょ。私もだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(その後食欲が落ちるなどということはありませんのでご心配なく。
飲み違えたか。いっぺんにたくさん頬張りすぎたか。どちらかだったと思います。)

↑このページのトップヘ