アーカイブ

2013年05月

ぐびぐびぐび

カテゴリ:


暑くなってきたので

528a


お水を飲むときに

528b

「えへっ」



528c

「えへえへっ」

と言っている気がしてならない。えへへっ。

口のどこかでボトルの玉を押さえて、ぐびぐびスタイル。



どうしても湿度も上がっちゃうので、エアコンつけてますが
保冷剤もすぐ使えるようにしないとな。


始めは平らなんだ

カテゴリ:


うちの1代目、こたろうは、ケージのプラスチック壁面に
穴をあけたことがありました。
それはそれは、おどろきました。
がり、がりと何度も同じ場所に歯を立てて
つるつるだし空振りだろうと思いきや
地道に続けたのでしょう、歯を当てられるだけの筋を生み出し
それからは、あっという間でした。
もちろんケージは買い替えました。


523a

かじりにくいだろうに・・・


523b

いけませーん。
引き出しは、木製(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
しかし、なぜカドっこじゃなくて平らなところを・・・


523c

ハルはこたろうと違って、おっとりのんびりしていますが
油断は、できないのです。

ふるさとムラムラ

カテゴリ:


521a


珍しく落ち着きがないハル。



521b

理由に確信を持ちました。



521c

うちはいつも、ハルが生まれたお店で牧草やペレットを買っているのですが
どうも、帰ってくるといつも、買ったものが入っている袋から離れない。
ぶうぶうも激しいです。
袋にカクカクしそうになったことも。
女の子うさちゃんの香りがほのかにするのかもしれない。
間違いないですよ奥さん。

しばらくして、うちのにおいと馴染むんでしょうね。なんの反応もなくなります。
当日のみ有効の香りらしい。



関東地方、今日は暑くなるようです。いやだなあ。

やりなおし

カテゴリ:


最近、だれかれかまわず、「なでれなでれ」のハル。
アピールも上手。
顔、背中をなでていると気持ちよさそう。
こんなにナデラレな子になるとは。

で、なでていると寝てしまうので

519a

寝息が深くなったところで、ほい、写真写真。('▽'*)ニパッ♪
今日は湿度も低く、いい風も入ってきてたので座布団の上で寝てくれた。

パシャッと撮ったところで


519b

およよ。耳でもかゆくなったか。


519c

もう一回寝ていいよ、ハル。


519d

・・・ねぼけてるので、再度最初から寝かしつけます(笑
こうやって、べたべたしています( ̄ー ̄)ニヤリッ



髪を切りに行きました。
少し伸ばしてしまったので、また思い切って。
今までで最短か。旦那より確実に短い。
いやー、ラクだ。

ハル、正しい。

カテゴリ:



ハルがいつも部屋で遊ぶときは


517a

コンフォート80の扉は外すことができるので、とてもすっきりして、いいですね。

扉部分は、ケージかじかじ対策のかじり木がたくさんついています。
常々、ケージに在宅のときには見向きもしてくれないのですが


517b

なぜ、今?


517c

うーむ、うーむ。齧ったからえらい。
でも、うーむ。。。。

このページのトップヘ

見出し画像
×