たれみみのハル

ホーランドロップ(うさぎ)と暮らす日々と、 隙間時間にゆっくり進める編み物の記録。

2013年04月



こちらは「連休の前半はいいお天気」といわれているとおり、
晴れておだやかな気候。

ブリーダーさんのところへ爪切りに行きました。

(私信::いつもほんとに鮮やかで速い。ありがとうございました。)

家に戻ったらまた、ハルはいつものとおり、
ケージにこもって瞑想状態になるんだろうと思ったら

429a

なぜかアクティブ。どうしたんだハル。


429b

うぉっ!爽やかなオーラが取り巻いている!

明らかに上機嫌。


429c


なんだ?


429d

オオーw(*゚o゚*)w 今更? そして得意げ? むきーっ!


429e

あれ、そこー? (笑) すっきりしたし、よかったな。


私は、ハルを抱っこすることはできますが、長時間おとなしくさせることができません。
甘やかしていますので、ハルもわかっていると思います。

爪切り、自分でできたらいいなと思います。ご自分でされている方がうらやましいです。
不器用な私が手を震わせながらもちゃもちゃ切るのと違い
プロの方や病院の先生なら素早くきれいに済ませてくれるので、頼っています。
ハルがキャリーに入って、一緒におでかけするっていうのは
なんともいえない楽しさがあります。短い時間ですけどね。
「いいお天気だねえ。きもちいいねえ~」と
大きな声で「かばんに向かって」話しかけていたら
すれ違った知らない人に二度見されました。そういうことも、楽しいです。



sumanu4

一旦、完了です。



紫外線が気になる季節になってまいりました。

みなさんいろんな対策を施していらっしゃると思います。

色黒の私はさらに黒くならないように

今年こそは、妬かないいや焼かない女を目指したい。

さあ、ハルちゃん。私ね、七難(以上)隠さねばならないから白い肌になりたいの。

どうしたらいいの?


427a


そう。美白の方法。知りたいの。ハルはいつも真っ白だから。


427b


・・・・・・柔軟体操からか。。。。゜(´Д`)゜。



連休。遠出はしないと思います。


sumanu3



ねえ、ねえ、ハルちゃん。ちょっときいてくれる。

私ねえ。これは確実なのよ。間違いないの。

おデコが広くなったのよ。

生え際が後退しているの!


425a



・・・・・・・(p_q*)シクシク


425b


あ・・・・ありがとう・・・・

抜けていく髪の想像しかできないんだけど・・・が・・頑張るよ。



もともと、髪は多くないほうなんですが。
心配で美容師さんに聞いたことがあって
まだまだ大丈夫!と言われたのはいつだったっけ・・(゚∀゚)アヒャヒャ

あ、この記事、笑い話ですよ(笑  明るくハゲていきます。


sumanu2



季節を二巡もすれば、
こどものときと比べて、とっぴょうしもない動きをしたり
奇妙奇天烈な顔をすることも、少し減ってくる。


423a

でも、それじゃつまらない?


423b

いいえ、そんなことはない。
それがどんなにしあわせなことか、私は知っている。

だから、いいんだ。いつものとおりで。なんにもなくて。

423c

晴れたね。ハルちゃん。


sumanu1



寒い日だったので


421a

茶色いぽかぽかマット投入。

雨も降って、いやあ、寒い。


421b

寒くなるとわかっていたので、ケージの床暖房(ヒーター)も復活。

今日も雨は降るらしい。

ハル、眠そうだね。寝ていいよ。


421c

「いわれなくても寝る」

そうだよなあ。目、開いてないもんなあ。


↑このページのトップヘ