アーカイブ

2013年03月

散り始め

カテゴリ:


週末、仕事をがんばった。

そしたら少し気分が上がり気味。な気がしています(笑


花びら舞う中、かろうじて満開をパチリ。

331c


今日も少し雨が降るっていっていたから、また散ってしまうかしら。


331d

曇り空で気温も低かったけど、春ですな。
(「春」と打とうと思うと、「ハル」が先にでてくる(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)


寒かったので、この冬最後の編物を仕上げ。

331b

ずいぶん長くかかってしまった。
NHK「すてきにハンドメイド」でやっていた、マリアンネ・イサガーさんのラウンドスカーフ。
スヌードです。首に2周巻いてちょうどよい、長さ112センチに仕上げ。(テキストは116センチだったか)
色を変えてまた編みたい。
冬物はこれでおしまい。さあ、麻だ、綿だ。夏物だ。


ハルも元気にしています。

331a

特に隠れる必要もなかったのですがいっしょうけんめい食べているから物陰に隠れて撮ったのに、
なぜかカメラ目線だった。バツが悪い。


ボトルになりたい

カテゴリ:


水を飲むときの顔が好きです。

329a


いつもは「なあ、俺さあ」なのにこのときは「あのね、僕ね」になる、というか。
なんじゃそりゃ(笑  なんといったらいいか。


329b


今は換毛中なので、よく飲みます。


329c


たくさん眺めていられて、嬉しい限りです。

三代目Lumix

カテゴリ:


少し前ですが、コンデジを新しくしました。

ハル父がバイクで出かけるとき、景色を撮るのに20倍ズーム欲しいな、と探して
結局、使い慣れているLumixの、TZ-30を購入。
タッチ操作できて、GPSつき、スライド3Dも撮れる(少し動かしながら撮ると、3D画像に加工してくれる)
連写10コマ/秒。手ブレ防止もちゃんとついてる。
買ったとたんに仕事が忙しくなって遠出できなくてかわいそう( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちょっと貸して(゚∀゚)アヒャヒャ  ハルちゃん、こっちむいて~

ぼーっとしてるハルを、ペットモードで。

327a


おとなしいと思ったら眠いんだね。
目、鼻、耳は実物もこういう色です。優しい感じで撮れますね。


327b

ああ、もう、目が・・・
いいのよハルちゃん。寝なさい。よしよし。

私は普段ハルを撮るのに Eos Kiss X2を使っています。5年ぐらいになるのかな?
へっぽこカメラマンですが、一度シャッターユニットを取り替えてからはなにごともなく、
さすがに、手になじんで愛しいと思うようになりました。
レンズは、新しいの欲しいですけどね(^^)
ハル父がコンデジを選んでいるあいだ、口をぽかんと開けて、一眼をいろいろ見ていました。
すごい馬鹿みたいな顔してるな自分。と途中で気がついて口を閉じました。マスクをしていて、よかった。



あーっ!負けたー!サッカー、まけたった・・・

継続

カテゴリ:


確か3年前に旦那が育て始めたアスパラガス。

325a

花を見たときもびっくりしたんですが(見たことなかったんで)

325b

いつのまにやら形になって

325c

プランター(特大サイズ)栽培だし、種からだし、だめかもな。と本人も言いながら約3年。
1本収穫です。

畑のものとは違い、やっぱり細いですが、長さはそこそこ。
アスパラは株を充実させるのに時間がかかり、収穫できるまでになれば
あとはにょきにょきと生えてくるらしいですね。
私は菜園にはノータッチなので、(できないのです。植物のお世話。枯らしてしまいます)
ほんとにアスパラガスになったことに、びっくり。すごいな、と思います。
軽く茹でていただきました。おいしかったです。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夜中0時30分のハル。

325d

爆睡中。シャッター音がしても起きない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

週刊ハルの日か

カテゴリ:


いえいえ、そんなことはないのです。ハル母です。

このところの陽気に体がついていっておりません。

更新を休んでいる間に、WBCは終わっちゃったし、フィギュアの世界選手権は終わっちゃったし
ドラマは続々と最終回を迎え



323a

桜はいいだけ咲いてしまった。


323b

早すぎないか。今年は。


323c

ハルは、ほんのり桜色の耳をぺたぺたと床につけながら人参を食べたり


323d

耳の先を谷折りにして落とした牧草を拾って食べたりしています。元気です。
毛が抜けていますが、食欲もあり、愛嬌もあります。うふ。



更新してない間も覗いてくださったみなさま、申し訳ないです。
せめて隔日更新じゃー。

このページのトップヘ

見出し画像
×