アーカイブ

2013年01月

よしよし

カテゴリ:


仕事が予定通りにいかなくて
帰りも遅くなってハルを待たせてしまった。
寒かった。


121b

よしよし、ごめんなハル。


121a

こういうとき、よしよし、と私が言うけど
よしよしされているのは私のほう。

あったかいなあ、ハル。
かわいいなあ。ありがたいなあ。

父、細工する。

カテゴリ:


先日、ケージの前面、齧る場所に「わらぐるぐる」した件なんですが
そのときの写真↓↓

119a

左の丸印はもともとわらをぐるぐるしてなくて、
右の丸印のひとマスぶんのわらは、1週間ほどかけて引きちぎったハル。
この2か所は、必死になってケージを齧るようになってしまったため


119b

ハル父、りんごバーをおよそマスの幅にカット。


119c

中心に少し余裕を持たせ、ばこん、とマスにはまるように切り込みを入れりんごバーを設置。
噛もうとすると、くるっと回転して、噛みにくい構造になっております。
でも切り込みのところに歯が入れば、ちゃんとりんごバーの皮を齧れます。

おかげで、ハルは、この2マスはりんごバーと格闘、
そして残りの「わらぐるぐる」の攻略に夢中になっております( ̄ー ̄)ニヤリッ



録画していた相葉くんのドラマ「ラストホープ」を見ました。
相葉くんはほんわかキャラですが、周りの俳優さんが曲者揃いでおもしろい。
相葉くんを含め、みんな訳ありでシリアス。楽しみです。

それから、「シェアハウスの恋人」が意外とよかった。
水川あさみさん、かわいいですねえ。

立ちあがる平日

カテゴリ:


歩いていると、どさっと音がしたので何かと思ったら
近所のおうちの屋根から雪が落ちてきました。
昼間は融けて水滴になり、たちたちと音を立てていますが
日陰になるところはまだ積もっている雪がしっかり残っていて
夜はまた固まります。なかなか、なくならないですね。

さて、そんなことを知ってか知らずか


117a

気になるのか。


117b

頭上注意か。


117c

なにも落ちてこないと思うよ。
立ち姿が熊っぽくないか。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨年、編んだチュニックをほどいて、スチームをかけてまっすぐになった毛糸の再利用で

117d

「風工房のトラディショナルニット」(文化出版局)から、ベストを編みました。
白シャツにベスト、チノパンにジャケットで、かちっと着たいと思います。

籠る休日

カテゴリ:


昨日は本当に雪になりました。
115a

結局12?13センチ積もったようです。

まっしろ雪景色をバックにまっしろなハルを撮れないかしらと思ったのは一瞬で
寒くてそんな気になりませんでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

115b

そうなんだ。どこにも行かないぞ。

115c

頼む。顔を出してくれ。ちょっとしか写ってないぞ。



今日は凍結注意。
車の運転も徒歩も、じゅうぶん気をつけて。
雪が滅多に降らない土地なので、こういうときは弱いです。

賑やかな休日

カテゴリ:


ハルのふるさとにて、爪を切っていただいた。

113a

(私信::写真、撮らせていただいてすみませんでした。
いつ見ても手早く鮮やかで、丁寧。ありがとうございました)


帰宅後

113b

「ひとりにしておいてくれ」オーラがむんむん。

でも少しすると
113c

ハル父の足に「なでれ」と寄って行ったり

113d

ハル姉に登ったり。(カクカクするかと思ったのですがしなかった)

珍しくみんないたから、楽しかったかな、ハル。



明日、雪になるってほんとかな。

このページのトップヘ

見出し画像
×