たれみみのハル

ホーランドロップ(うさぎ)と暮らす日々と、 隙間時間にゆっくり進める編み物の記録。

2013年01月



そんなかわいい顔でみつめても

131a

つけるものはつけるのです。


131b

ケージ噛み防止に、ぐるぐるに巻いてあったわらが、さみしい姿になってしまったので
(結局、約1週間だったか。予想より持ちました。ハルは、「なにかある」ということが気に入らないらしく
齧ること自体をやめる日が増えました。)


131c

ハル父が、マス3つぶんに切ったりんごバーに穴をあけたものを作ってくれました。
りんごバーを芯にした、わらぐるぐるだ。どうだ。強敵だろう。


131d

そんな顔をするんじゃありません。思う存分戦いなさい。がはははは。



今日、午後からとても忙しいとわかっているので早寝をしなきゃと思いつつ、眠れません。
わかっているから眠れないのか。眠れないとき、無理やり寝ようと思うより、思い切って起きて
したいことをするといいと聞いたので、まだ読んでいない本を1冊開いたのですが
気が散ってしまって。弱ったな。ハルはこの時間、牧草をむしゃむしゃ食べて、ばたんと寝るので
それを見てたら寝れるかな(笑



ハル、にんじんが大きくなったぞ。

129a

サービスだ、まるごとあげよう。
にんじんがまるっこいので、なかなか歯がかからない(笑


129b

わしゃわしゃと早いこと早いこと。


129c

にんじんが滑って動いちゃうから、手伝ってあげるね。
噛まれてもいいのだけれど、私の指を噛まないように食べてくれる。やさしいね('▽'*)ニパッ♪



余談ですが、私はいつも、ガーゼのスカーフを家の中でも巻いています。
肩こり首こりの予防(保温)にもなるし、軽いし、汗も吸ってくれるすぐれもの。
(UVカット機能つきなので夏もOKなのだ)
気に入っているので、洗い替えも数枚あります。
いつものように、さあ、お風呂に入ろう、と支度をして服を脱いでお風呂場へ。
ふと気がつくと、「裸にスカーフ」という格好だった。。。( ゚∀゚)アハ
パンツ一丁よりバツが悪いです。誰も見てなくてよかった。
いつも、スカーフは最初に外すのになあ。おかしいなあ。なんか別の事考えてたんだろうな。



自分の体温であたたまるマットの上で寝ているハル。

127a

きもちよさそうですな('▽'*)ニパッ♪


127b

あら。なんか、もやもやオーラがでてきたぞ。


127c

あ、起きた。


127d

下半身はあたたかいほうがいいのね(゚∀゚)アヒャヒャ



ドラッグストアでそろそろ、花粉症対策コーナーの品揃えが充実してきました。
うちはハル父が花粉症なので、戦々恐々としています。
昨年の7倍の飛散量と言われていますので。

125a

「おはなのど飴」(サクマ)

こんなにかわいいのに涙を流させてはいかん!と、張り切って購入(←???)。

これ、パッケージが3種類あるんです。わんちゃんと、ぶたさんと、うさちゃん。
お店に、わんちゃんとぶたさんは、いたんです。
うさちゃんがいなかった(p_q*)シクシク

でも、裏に

125b

ちょっとだけ登場。
個包装には立ち耳赤い目白うさぎちゃんもいました。それに、白い動物たくさん。
すごくかわいいです。

125c

そうよ、かわいいから買ったのよ。(開き直る)

125d

15年も前から、目のかゆみがほんの少しだけ、出るのです。
ひょっとしたら、今年は鼻も?って毎年思うのですが。どうなんだろ。

ハルはハル父の大きなくしゃみにも動じないので
それはとても助かります。



毎朝、窓の結露を拭くのが日課です。結構な手間です。
しかたのないことなのですが。
吸ってくれるテープみたいなのを貼っています。吸水にも限界があり、
拭かないといけません。
でもふと気がつくと、窓の「こちら側」は、きれいです。
暖かくなったら外側も拭きます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


いただきものなのですが

123a

小ぶりの大福の中に「山ぶどうあん」とクリームが入っていて、やわらかくてふわふわ。おいしいです。

耳が垂れてたらな。ハルなのに。


123b


・・・あなたのことを食べたりしないから安心して食べなさい。

↑このページのトップヘ