アーカイブ

2012年11月

ばたんきゅー

カテゴリ:


ハルが眠そうだったので、わらっこを敷こうか、それともひまわりの円座を置こうか、
寒いからブランケット持ってこないと・・などと迷っていたら




1129a


もう、寝てた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


1129b


かわいいな。


1129c


何枚撮ったって寝てるのになんで撮っちゃうんだろ(笑



27日、ロイの命日。月のきれいな晩でした。
「夏」で拍手くださった方、ありがとうございました。

そんな日

カテゴリ:



「ざーって音がする」

1127a

雨だからね。うす暗いしね。



「ひんやりする」

1127b

窓際、寒いからこっちにおいで。



「うん、もうちょっとしたら。」
1127c

気が済んだらおいで。


昨日は、よく降ったし、寒い日でした。



福島の、「しだれもみじ」をテレビで見ました。
すごいなあ。そばで見てみたいなあ。

すみっこのきまり

カテゴリ:


寒くなるのと同時に甦る冬支度。
夏のあいだはひっこめておいた座布団を出したり
わらっこ座布団を置いたり、マイナーチェンジを少しずつ。

1125a


なんとかマット。電気がなくても熱であたたかいやつ。
これも久々に登場。


すると

1125b

どうもこのエリアで


1125c

オマタキレイキレイが始まるのはなぜなのか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

突然ブーム

カテゴリ:


※※すみません、多忙のためコメント閉じてます※※


ハルは最近、破壊をしなかった。

急にどうした。

1123a

無傷だった牧草パークも


1123b

きれいだったトンネルも

ばりばりと始めた。



がりっ ごりっ ごりっ がりっ



1123c

慣れていないため、破壊のスピードは遅く
顔がヘンに広がる。

このところ、齧らないと決めつけていたところが私もあったのですが
木のおもちゃも、ありなのかもしれないなあ。。。



三連休なんですね。
よい休日をお過ごしください。

うまいな、これ。

カテゴリ:


※※多忙のため、コメント閉じてます。すみません※※


ハル父菜園の人参が、こじんまりと豊作。

1121a


1本が、ハルにはちょうどよいサイズになっている。
葉はやわらかくて、緑が濃い。


1121b


作っている本人に会えないのは残念だね。
ハルが遊ぶ時間、まだ帰ってこないのだよ。
食べている写真を撮っておいてあとで見せると、
にやっと笑っている。

1121c


「にんじん」っていうんだよ。おぼえてね。



人間も野菜をたくさん摂りたいのと、一度作ればラクなのもあって
大き目の鍋にシチューやスープを毎晩作って常備。
私がいなくても、家族が朝、おのおの温めて食べていけるし。
寒くなってきましたね。おでんもいいな。

このページのトップヘ

見出し画像
×