たれみみのハル

ホーランドロップ(うさぎ)と暮らす日々と、 隙間時間にゆっくり進める編み物の記録。

2012年08月



トイレシーツが

823a



やっぱりすきまで

823b



でてきた顔は

823c



某ぐりーんらべるーのCM風( ̄ー ̄)ニヤリッ


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
ちょっと体調がいまいちでして、更新不規則ですみません。



寝坊して焦った。

おまけになんだか忙しい日で、すごく汗をかきました。
家に着いたらなんだか体がおかしい。
熱中症の手前かと思って急いで水分補給と、おなかがすいていたので
トマトに塩かけてがぶり。おいしかった~。あー、びっくりした。

820a


820b


26.7度58%。 このとき呼吸が早かったのでハルも暑かったのだと思うのですが、
私も暑いのは耐えられん。
室温が25度を超えてると、エアコンの設定温度を下げます。
夕方ってとくに、暑い。。
自覚のないうちに具合が悪くなっちゃうのはこわい。気をつけよう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



初めての牧草の次は、新しい牧草入れです。

使用前

818a

おなじみの、「かじり木になる牧草フィーダー(大)」。
こうして上から探して気に入った牧草をひっこぬくか、木の部分を外してできたすきまから顔を突っ込むか。
だったわけですが

818b

さあ、母さんのおなかのポッケからでてきたぞ。(うそ)
「うさミミかじり木牧草BOX」(KAWAI)

818c

私がこれくらいか、これじゃ高いか、と言いながら設置するのをのんびり眺めるハル。

使用後

818d

座った姿勢でちょうどいい高さに。

818e

このときは、慣れないで食べないと困ると思って前の牧草フィーダーもつけてたんですが
すぐに食べてくれたので、前のは外して、うさミミだけにしました。
そんなに散らかすこともなく、よく食べています。よかったよかった('▽'*)ニパッ♪



むー。起きているのに寝違えました。なんのこっちゃですよね。

左のもののことを考えながらだったんでしょうね。右のものが視界に入ってしまって。
首がぴしっていいました。うー。


さて、初めての牧草です。

817c

BUNNY GARDEN カナダ2番刈り。

現在ハルは、割合でいうとOXBOWウエスタンチモシーが80%、APD2番刈りが10%、
OXBOWオーツヘイが10%というところでしょうか。
ウエスタンチモシーは状態が安定しない牧草なので(それでも最近、異物の混入は皆無)
いろいろ食べてもらうのがいいかなと思っています。

どうかしら、ハルちゃん。

817a

あははは、ラーメン食いだー。躊躇しないのは初めてだな。
手摘みで粉が少ないそうなので、これはいいかも。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

わたし、初めて飲んだんですが
817b

サントリー エスプレッソーダ。
やっぱりコーヒーは、しゅわしゅわしなくていいです。



お盆休みの方も多いと思います。みなさまお元気でしょうか。
ハル母はもうすこしお休みがあります。

「やりかけ撲滅月間」となっております今月、(そうだったの?)
着々と事を進めておりまして

816b

読みかけだった「硝子のハンマー(貴志祐介)」を読み終えました。
犯人の過去部分は、ドラマより鬼気迫るものが。


crosh

途中だったクローシュも編み終わりまして、出番が多いです。毎日かぶってます。
編み図は「かぎ針でラフィア風の帽子&バッグ」(NHK出版)。
「誰にでも似合う形」というだけあって、使いやすいです。


shushu

「夏の余り糸撲滅月間」(いつから?)でもあるものですから
靴下の余り糸でシュシュを作りました。娘につけてもらったらなかなかの出来でよかったです。
私は髪が短いものですから。

秋冬の編み物計画を立て、在庫毛糸を整理整頓したり
読みたい本を机に積んでうきうきしたりしています。
この先、秋冬の編み物本が続々と発売になるので悩みながらリストアップ。
こういうことは、「あなた、こんなにてきぱきできるんだったの?」と思うのですが。

816a

ハルはいただいた無農薬びわの葉をむさぼり食っております。とても元気です。
1歳半のお祝いに、新しいものもお買物。次回から、わらわらと記事にします。


※※コメントのお返事遅くなってすみませんでした。



五輪夜型生活が響いてか、鼻の横に大きな吹き出物ができてます。とほほ。

↑このページのトップヘ