たれみみのハル

ホーランドロップ(うさぎ)と暮らす日々と、 隙間時間にゆっくり進める編み物の記録。

2012年05月



「囲まれるものの中は百発百中」とわかっていても

IMG_5755

箱ものがやめられない。
牧草パーク。ハル、中に入ってもいいんだよ。

IMG_5759

シッコはトイレでね。時間の問題だろうな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



お水を飲んでいるときに

IMG_6262

実は腰と足のあたりをずっと手で支えているんだけどぜんぜん気にしないで飲み続ける。

IMG_6258

「どこまでおしりが好きなんだ」
・・と思われてるかなあ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

IMG_6289

「ガリレオの苦悩」(東野圭吾)
前半ふたつの話は、テレビドラマのスペシャルで見た話。後半は、初めて。
変人なだけではなくて人の心もちゃんと読み解く湯川先生、さすが。


ごみを出しに行ったら、小さな子に「おにいちゃん。おはよう。」と言われたぞ。
スエットにパーカー姿で髪がとても短いからだろう。
「おじさん」と言われなかったのを喜ぶべきか。おばちゃんは複雑だぞ。



見えました?金環日食。

意外と雲が厚くてですね、ほんの一瞬だったんですよ。
ニュースで各地の見ました。すごいもんですねえ。
IMG_5796

ハルちゃん。丸ければいいというものでもないのです。

「おまえはおれの尻だけ見ていればいい」っていうのも
人間では使えない口説き文句である。
IMG_5802



ま・・そんなに言うなら、す、少しだけ。白くて丸いのを見ていることにします。うふ。

また、金星が太陽を横切る?っていうのがあるんだそうで。
「観察めがね」、使えるんですな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日、putitオフ会がありまして。
521

nonaさんちのうーちゃくん。
ぷぅままさんと一緒におじゃましました。
写真上はケージでぺたんこになってるとこ。下はぷぅままさんのおみやげを食べてるとこ。

うさぎの話が存分にできるってしあわせです。もっとお話ししたかった~。
(鼻かんでばっかりいてすみませんでした)





ティモテ。

IMG_5869

うまいもんだな。

IMG_5870

顔、丸いな(゚∀゚)アヒャ


帰り道にふと思い立ち、
やっと肩まで伸びて結べるようになっていた髪をベリーショートにした。
「俺より短いんじゃないか。ハルがびっくりするぞ。」と旦那。
ハルはいつもどおりだったけど、私、自分でびっくりしている(笑
こんなに短いの、10年ぶり。さっぱりした。



もうすぐ、「金環日食」が見られる日。お天気どうなるかな。


学校などでは登校時間を早くして、全員で観察するところもあるみたいですね。
「観察用のめがね」は必ずつけましょう。目を痛めてしまいますからね。


私はちょうど朝のバタバタの時間なのでカメラでの撮影は無理としても、
肉眼では見てみたいと思っています。





517


これは、かなりの頻度で現れる

IMG_6079

草を食う白いうさぎです。



あとは鼻、咳だけだあ。
このあと今週はゆっくりできるので、しっかり治したいと思います。

↑このページのトップヘ