たれみみのハル

ホーランドロップ(うさぎ)と暮らす日々。

2012年05月

とまらないもん



こちら「じょーっ」の現場です。

531

途中で止められないですもんね。
見てましたよ、終わって出てくるまで。はい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
すっきりした顔してましたよ。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□

IMG_7735

本屋さんで何度も悩んでいて、今日もしもあったら買ってしまおうと思って行ったら、
あった(笑

その後のスマホ



カメラアプリがたくさんあって、どれを入れようか迷ったのですが
軽そうなのをとりあえず。撮ってみるとなかなか楽しい。

toy

フィルターの種類もたくさんあるのがびっくり。

fish

ぼよ~ん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


無料アプリなのにすごいもんですな。画素数の多いカメラのスマホなら、
スマホ用のフォトショもあるぐらいだから、たいがいのことは手のひらの上だけで済んでしまうのでしょうね。


(↓こちらはふつうのカメラ)
530

1日に撮る写真の枚数は以前より少なくなりました。
要領を得たということもあるし、ハルがどうも、カメラを好きじゃないふしがあるので遠慮気味。
(スマホを向けられるのはさらに嫌いみたいです)
でも、毎日しっかり触れてしっかりこの目で見てるからね、ハル。
ちょっとだけ、撮らせておくれ(^^)


なによりスマートフォンにしていちばん変わったのは、
家計簿をつけるのが楽しくなったこと。にゃは。家計簿アプリが高性能。
長い主婦生活で「三日坊主」を何度となく繰り返した家計簿。
楽しいと思ったことなんて一度もないのに。こりゃ、便利。

ぺちゃ度



ホーランドは顔が縦にも横にも丸い。丸いところがいいのだ。でも、

529a



でもさハルちゃん。牧草が。

529b



鼻に当たってる牧草が一直線なんだ(゚∀゚)アヒャヒャ


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

IMG_6321

「鍵のかかった部屋」(貴志祐介)
大野くん月9の原作です。ドラマは少し設定が違ってるんですね。
読みやすい。ホラーも書く作家さんなんですが、この「榎本シリーズ」、好きです。

OAT HAY



IMG_6319

爪切りに行っただけでなぜそんなにたそがれる。

病院とか、帰ってきたらいつもそうです。
少ししたらいつものハルになります。
爪、きれいにしてもらってよかったな。ハル。

さあ、新しい牧草をお味見なさい。

IMG_6310

オーツ・ヘイっ!って おもいっきり言うと少し笑えません?( ̄ー ̄)ニヤリッ

IMG_6313

APDと並べておきます。

IMG_6316

APDをかなり食べてから口をつけました。
新しい牧草は、最初は慎重だけど少しずつ食べる量が増えていきます。
お好みがたくさんみつかるといいね。

ねむいもん



※※本日ちょいと多忙なのでコメント閉じます※※

換毛がはじまっているようなのでたくさん食べてほしい牧草。

IMG_5761

部屋に出るとき私の膝で「チモシーの恵」2本とぷぅままさんにもらった「ナチュラルファイバー」を2粒。
遊ぶときたくさん食べるのがAPD2番刈り。食べた後は眠くなる。
ケージに戻るときに生野菜を少し。
それなりにリズムができている。繰り返すと覚えるのはさすがに早い。
おやつを膝で食べてくれるようになったのがいちばんうれしい。

IMG_5762

ケージの中ではウエスタンチモシー。どちらが好きなのかわからないぐらいどちらもよく食べるけど
APDのほうが割高か?ハル、どっちが好きなんだ。
おなかの調子はとても良いです。

IMG_5766

・・寝るの、早いな。

ハルとハル母
2011年2月11日生まれのホーランドロップ。REWの男の子。
2011年5月1日、我が家へ。
気高き鈍足の貴公子。

書いているのは ハル母。
旦那、娘と暮らす主婦。

ハルはここでうまれたの
うさぎ専門店ラルビッツ
cocoaさんからいただきました


記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ