たれみみのハル

ホーランドロップ(うさぎ)と暮らす日々と、 隙間時間にゆっくり進める編み物の記録。

2012年02月



今回の換毛は、背中以外のところ。背中は抜けてません。
今抜けてないだけ?これからなのだろうか。

IMG_4932


毛玉ができやすいので換毛は心配なのですが、
牧草たくさん食べてくれているので、うれしいです。

IMG_4947

盛り上がる筋肉、ではなく、盛り上がる毛。ムキムキじゃなくて、モケモケ。( ゚∀゚)アハ
具合が悪くならずに終わるのが、いちばんいいです。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
「SPEC」の映画化が~ 「SPEC 天」
4月7日公開。その前にドラマもやるんですよね。

今回、まともに見てるのは「相棒」「ラッキーセブン」だけですが
、春は楽しみなドラマが多いです。
次の月9は大野君だし 「三毛猫ホームズ」を相葉君がやるし。
「謎ディー」のSPもある。




IMG_4903


IMG_4904


IMG_4907


おまえ、どこぞの誰だ。



今は毛が抜けて顔がぼこぼこだから撮られたくないというわけではなくて
やっぱりハルはカメラを構えると少しむっとするようです。
普段、ぼーっとしているほうが多いのですが、
カメラを向けると赤い目が「きっ」というオーラを出します。ギャラに不満があるのか・・



食べるものはじぶんちの上にあるとわかっているハル。

IMG_4920

(密閉容器に入ってます)

まだ時間ではありません。

IMG_4921


飛び乗れない高さではないと思うのですが、しないところが、なんだかいとしい。


2枚目の、足の裏が見える写真、ハルはときどきこの格好をケージの中でもします。
ケージの中でかかとを上げて伸びをするんですが、
(つまり、後ろ足はつまさき立ち。うさぎらしくない足になります)
ぐぐぐっと全身使って伸びると、筋肉が震えてケージまで振動が伝わり
音が出ます。
その音が、なんとも、がががががっ、ごごごごっという大きな金属音で、びっくりします。
かかとがよく見えて、いいんですけどね。



せっかくなので、ぼこぼこ最盛期の顔をもう少し。

「なにがせっかく?」
IMG_7062

なんでもないときは、かっこいいアングルなんだけど。
ぼこぼこしてるから、いひひ。

「なにがいひひ?」
IMG_7018

どうしても額にトナカイがいるように見える。
一度思い込むともうトナカイにしか見えない。
換毛中の魔法。


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

ロイの遺品。なつかしいです。
宝箱を開ける感覚。もう泣かないですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMG_5037


キャリーを探しているうえで、うさぎ用のソフトキャリー、
どんなとこがよくてどんなとこが使いにくいのか
見定めたかったのもあって出しました。
こちらのバッグの(見えてないけど)木のすのこは、
安定しててよかったんだよな。
底の部分がファスナーで分離できて丸洗いできるのはマル。
ハルが今使ってるおでかけバッグのほうはプラスチックのすのこで、
少し歪みがあるんですよね。
トイレシーツを敷いてしまえばほとんどわからないのですが・・ちょっと、気になる。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■



※※返信遅くなりました。すみません※※



風邪ひいてまひた。

インフルエンザではなくごく普通のそのへんの風邪です←なんだそれ。
仕事が一段落したので気が抜けたのか。。
寒気がして、ぶるぶるするので背中に力が入っていたうえにハルの毛取りをするともう
肩と首が鉄板のようになってしまいまして、パソコンに向かうとふらふらしてしまって。
こりゃ無理だと思いました。
更新してないあいだも覗いてくださったみなさま、本当に申し訳ないです。
もう元気になりました。

ハル、ぼこぼこ最盛期は過ぎまして、だいぶ換毛が落ち着いてきました。元気です。
ものすごく水を飲むし牧草も食べるのでおそろしくなるのですが・・

IMG_7041


いやいや、いいんだハルちゃん。なんでもない。たくさん食べてね。


IMG_7042

悪口じゃないってば Σ(´д`;)

↑このページのトップヘ