たれみみのハル

ホーランドロップ(うさぎ)と暮らす日々と、 隙間時間にゆっくり進める編み物の記録。

2012年01月



ひとしきり走ったり探険したりしたあと、休むのは必ずこの、カドっこのすみっこ。

IMG_6491

ハルお気に入りの場所。このまま寝てしまう。

IMG_6497

ペレットの混合率を、(おとな:成長期)1:2から2:2に変えたけど残さず食べている。
カロリーが抑えられているからだろう、牧草をさらに食べるようになった。いいことだ。
このまま、歯がうまく削れてくれたらいいな。

IMG_6504

熟睡。

IMG_6505

カドっこのすみっこが安心するの、なんかわかるなあ・・
ハル、座布団のカドっこで、頭が下がっちゃってますよ。(^∀^)



★★1月中多忙のため月水金更新でふ★★
いつも見捨てず見に来てくださってありがとうございます(TДT)



どれだけ忙しくても、ハルと触れ合う時間がないとやっていけないと思う昨今。
たまには雑誌でも見ながら優雅に、遊ぶハルを見守るっていうのをしたくなった。

IMG_6800

・・・んだけども。寄ってくる寄ってくる。
なんでも珍しいんだもんね。かわいいな(′∀`)

IMG_6799

ハルもワンピースが欲しいのか?
さっきからずっと同じページを見続ける羽目に。

IMG_6798

ああ、もう一歩前に出てくれたら、新しいページを見れるのに。



もうちょっと落ち着いたら編み物するぞー。
ハンバーガー食べたいー。溜めてるドラマ見たいー。
いろんなケーキを買って両手に持って食べてやるううう。


健康診断で要観察になった歯が気になって

IMG_6722

かじり木を買った。ホームセンターのペットコーナーにこそっと置いてある数少ない小動物用品。

IMG_6729

こり、こり、こりこりこりこりと齧っていた。気に入ったかな。

IMG_6733

牧草を詰めてみたらどうだろう。

6742

あ、持ち上げた。

6743

投げた(゚∀゚)アヒャヒャ けっこういい音したぞ(笑
うさぎの「くわえて投げる」っていう動作、見ていると飽きない。
でもさハル、できればがりがりしてほしいんだが・・
※牧草は抜いたほうがよく齧っていた。詰めりゃいいってもんじゃない。※


★★1月中多忙により月水金更新の予定です★★



「なにごとも早めに地道に」と目標を立てて今年、20日が過ぎようとしている。
今、いろいろとあわただしいのでブログも週3更新と決めて、無理のないようにしている。
よし、自分、この調子♪といい気分で仕事に出かけた。

4534

駅に着いたところで忘れ物に気づいた。えらくショックだった。
今から戻ったら間に合わない。
今日のうちに済ませたかったのに・・・

4535


でも、1日余裕をもっていたので、明日が少し忙しくなってしまっただけだったんだよ、ハル('▽'*)ニパッ♪

リセットしようと思って帰りに本屋で雑誌を買ったら(なんとふぁっしょん雑誌(笑))
それが意外に面白くて、来月号も欲しいな、いつ発売だろって見たら
次号発売日、明日だった。。。ちょっと損したような気が。。
まあ、いいか。 明日がんばろ。

追::緊張して早く起きすぎた。・・・雪だ・・・・゚・(ノД`)

★★1月中多忙のため月水金更新の予定です★★



普段、ハルが1回に食べるペレットの量はこんなもん。
ハルが10分で食べきる量です。

IMG_4515

(入れ物の重さは引いてあります)
この量を、1日3回。(朝・夕・最後は夜の11時30分)

これが何グラムなのか、私はまともに計ったことがありません。
初めて計りました。ペレットは手で取ってお皿に入れてたもんで(´・ω・`)
そして

IMG_4513

このふざけた大さじに詰めてみたら、ちょうど「大さじ1」だった。これは好都合。


IMG_4516

ハルが食べてるのは、左側の若いうさちゃん用のもの。
11か月になったら大人用への切り替えに、両方を混ぜて、だんだん成長期用のを少なくして
1歳過ぎる頃には完全に大人用にと思っていました。

IMG_6658

中にペレット入ってます。
200の目盛までおとな用を入れて、その上から600の目盛まで成長期用を入れたら
静かにぐしゃぐしゃとよく混ぜて、混合ペレットのできあがり。ポップな大さじとともに待機。
もう数日経ちますが、残すことなく食べてます。よかった。
だんだん大人用の割合を増やしていきます。

IMG_4580

「牧草もちゃんと食べてるよ」
右の歯を使いなさい、右を。。



★★1月中多忙により月水金更新の予定です★★

↑このページのトップヘ