たれみみのハル

ホーランドロップ(うさぎ)と暮らす日々。

2011年09月

私にはしない




気のせいだと思って何度も確かめたけどやっぱりそうなのだ。


IMG_0960

なでているのは娘です。
娘だとあごを上げてこういうふうになるけど私だと絶対に、あごは上がらない
口を半開きにすることもない。
(ふむ。臭腺異常なし。)

普段は気の強そうな、やんちゃな顔をしているのに、娘の前だと甘ったれた表情になるし
言葉遣いも丁寧になる気がする(しゃべらないけど)。

歴代男うさ、この傾向は共通。
そしてハルが今のところいちばん徹底しているし、わかりやすい。
ルビーアイだと、表情の違いってよけいにわかりやすい気がします。


IMG_0961

だ・・だれだおまえ。

ウデマクラ




どちらのほうが寝やすいのかな。

IMG_4881

右手と

IMG_4880

左手。

そうだろうなあ



がじがじフェンスをつけてみました。

ハル、「早くしろ」のときは、フェンスをかじるんだよ。

IMG_1550

おおおおっ!かじった!ネジのところをかじっています。


IMG_1553

結局ものめずらしかっただけなのか。
やっぱりフェンスのないところをかじる。ふはははは。

お好みはどれ



いたって真面目な飼育日記が続いております今日このごろですが
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
もともと、真面目なブログなのです。ほんとうです。

さて、新顔の牧草が。

IMG_1473

ストレートチモシーというだけあって、ほんとにまっすぐ。美しい。


あんまりまっすぐなので


IMG_1434

挿してみたが悲しいかな私にはセンスがない。


IMG_1424

はい、失礼いたしました。
そろってるのわかりますか。こんなにまっすぐきれいになるもんなんだ。


ハル、せっかくなので、食べ比べをしてみてください。

IMG_1464

まんべんなく食べたので特筆すべき点がない。
この子はあまり選ばないです。細いのも太いのもやわらかいのもかたいのも、よく食べます。


そして、初びわの葉(乾燥)。

IMG_1451

最初はちょっとびっくりしてたんですが、すぐに食べました。
食べられるものが増えてくると、うれしいです。
生野菜は、初めてのものは躊躇してる時間が長いんですが
乾燥してるものはわりと早く口に運ぶみたいです。

新しいもの



そろそろ衣がえの時期。娘が学校に着ていくカーディガンの毛玉とりをえんえんとやってしまった。
乾電池式の「毛玉取り機」で、ほこりも取れるっていうやつなんですが、
これがおもしろくて止まらなくなっちゃうんですよねえ。
えんえんとやるほど毛玉ができていたの?ってツッコミはナシでおねがいします。


足対策、歯対策がゆるやかに進むハルのケージですが
陶器のペレット入れと、がじがじフェンスSを買いました。
IMG_5328


IMG_5330

いれものが変わっても、ハルは違和感なく食べていました。
こちらのほうが食べやすそうだな。よかった。

IMG_5334

ハル父が、まだ使っていなかった「なしバー」を吊るしてくれました。
齧ってるけど、「りんごバー」のほうが食いつきがいいかな。だからまたりんごバーを購入。

フェンスはどこにどうつけるかを考え中。前面は前面なんですが、位置に迷って今日はつけませんでした。


冷房なしで快適な室温。ハルも食欲が増したようで牧草をよく食べています。
急に冷え込む日があったら要注意ですね。

ハルとハル母
2011年2月11日生まれのホーランドロップ。REWの男の子。
2011年5月1日、我が家へ。
気高き鈍足の貴公子。

書いているのは ハル母。
旦那、娘と暮らす主婦。


★★コメント嬉しいです。お気軽に残していってください。
いくつになったの
ハルはここでうまれたの
うさぎ専門店ラルビッツ
cocoaさんからいただきました


記事検索
最新コメント
メールはこちらから

名前
メール
本文
巡回先(更新最新20件)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ