たれみみのハル

ホーランドロップ(うさぎ)と暮らす日々。

2011年05月

気にするな


「今日はかわいい写真が撮れた♪」と思ってたらパソコンに移すのを忘れて
カメラのメモリーカードをクリアにしてしまったときの悔しさよ。
撮ったあと必ず、すぐにパソコンと外付けHDDに移すことを意識していたのに。

ねー、ハル。聞いてる?


IMG_9211


・・・・忙しそうだね。

ごろんっ
IMG_9212


「おー、びっくりしたー。おなかみえちゃうかとおもった。みえた?」
IMG_9215

なんだその焦った顔は(笑)
いいえ。見えなかったですよ。どうせなら見せてください。


でも、写真、これからもいっぱい撮れるもんね。
ハル、ずっとここにいるんだもんね^^

チャンスはまた来る


私は、ハルと同じ部屋で寝ています。すぐ見えるところで。
明け方目が覚めて、ハルのほうを見たら、目があった気がしたので
んっちゅ~んと投げキッスをしたら
ハルは耳を振り乱して顔を洗いだしました。
なにか怪しい汁が届いたんでしょうか。

それならそれでしかたがないとして さて、ハルが初めて、サークルで寝転がりました。


IMG_9129

ニトリのクッションも気に入ってくれたようだし、よかったよかった。
さあ、わらっこソファをどけておしりを撮りにいかないと!
(※注※ご存じの方もおられるかと思います。私は極度の「尻フェチ」です。
うさぎのですよ。
それと並んで「床について折れた耳の先フェチ」)





「なんかいやなかんじがしたから、こっちむこう♪」
IMG_9137

おぅ、のおおおお。恐ろしくカンがいいな。
ハルは、こういうところがすごく鋭い。
かわいいことをしているので「撮りたい」と思ってカメラを持つとやめてしまったりする。

しかたがないので、少し引く。



「ふんふんふ~ん♪♪♪」
IMG_9145

上機嫌だから、よし。


「すきま♪ すきま♪♪」
IMG_9147

かわいいから、よし。


================================================


◆◆関東も梅雨入りしたし、台風も来ています。お出かけの方はお気をつけて。◆◆

マイナーチェンジ


せっかく真っ白なハルにこげ茶色の座布団もアレなんで
IMG_9070

低反発クッションを買ってみた。どう?ハル。
(ニトリのだけど安くて滑らなそうで、いい。カバー、すぐ乾くし。)

それと、あんまり走り回るから、足ひっかけたりするのが心配なので
壁側の柵は外しました。
IMG_9082

なんかちがう、と思っているようです。
ハル、壁を齧るタイプじゃなければいいんだけど。

わらっこトンネルが壊れたら出そうと思って温存していた「わらっこソファ」も
もう出してみました。
トンネルはすごい速さでくぐり抜けることが多くて、あまり齧らないと思ったので。
IMG_9108


そしたらなぜ急にトンネルに興味が?中でばりばり音がしてます。
ソファには気が向かなかったようです。
こういう、こちらの意図とのちぐはぐがまた楽しいんだな(笑)
今日はおしりの写真が多いな。

走っているばかりじゃなくて、私のところに来てみたり、
少し落ち着いてわらっこを齧ったりする場面も見られるようになってきました。
方向転換をするときには、必ずジャンプで向きを変えるのですが
きっと、楽しいからだ。慣れてきたね、ハル。

================================

うちにハルがきて、「うさぎが牧草を食べる音」とか「うさぎがボトルの水を飲む音」を
聞けるということがとてもうれしいと思っています。
失ってみて初めて、得られて改めて、気がつくことってたくさんあります。

ただ甘いだけの飼い主にならないようにしないと(笑)

たれてるからね


サークル遊びの時間は、まだまだ転がるように走っているほうが多いハル。

IMG_8992

たまにトンネルに入ってみたり。


IMG_9001

疲れ果て、よたよたと戻っては充電。
でもサークルでシッコしてません。えらいぞ。ハル。

ふと立ち止まりなにか迷ってるのか・・・

IMG_9016

と思ったら、自分の耳を自分で踏んで、動けなくなっていた。
たれてるからね、ハル。
はずしてあげたら、また走り出した。がんばれ、ハル。

=============================
◆余談ですが久しぶりにテレビの話^^◆
脚本家の三谷幸喜氏と女優の小林聡美さんの離婚にびっくりしました。
それぞれこれからもどんどん活躍してほしいです。

ハルと遊んでるあいだ、どうしても火曜日は「ママ友地獄」のドラマをなんとなく見ちゃうんですが
今ってこれに近いものがあるんですか?CMで「リアル」だって言ってるけど・・いやあ、こわい。
確かに子どもが小さい頃って、ややこしいなと思うことはあったけど・・
うちの娘が小さかった頃は、大人も子どもも単純だったんだなあ。。
それにしても、子役の子がみんな達者で驚きます。
=============================

ハル、測量。


サークルに出るのに、ケージとの段差がたいへんそうだったので座布団一枚置いてみた。

IMG_8901

少しは降りやすくなるかな、ハル坊。


IMG_8902

左の耳ひとつぶん。(少し余り。)


IMG_8903

右の耳ひとつぶん。(少し足りない。)


よし、わかったとおもう。」

IMG_8904


上手に降りることができているので、測れたと思う(笑)
※正確には、片目ずつで確認していた?のだと思うのですが。

=============================

ハルとハル母
2011年2月11日生まれのホーランドロップ。REWの男の子。
2011年5月1日、我が家へ。
気高き鈍足の貴公子。

書いているのは ハル母。
旦那、娘と暮らす主婦。

ハルはここでうまれたの
うさぎ専門店ラルビッツ
cocoaさんからいただきました


記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ