もう6月になっていました。
このところ、お天気も爽やかだし、5月だと勘違いして過ごしていました(笑
紫陽花の季節ですよねえ。

さて、ハルちゃんが、ハル父が作ったものではないお野菜を食べたので
今日はその話を。

65a

いちばん最初だけは、慎重なハル。
少なめに用意。


65b

どれも香りがたって、さすが農家さん。
育てている土のにおいというのも、たぶんハルにはわかると思う。
すーごく嗅いでいました。

春菊の茎は固かったけど、(固いと思うのはたぶん人で、ハルはそうは思わない)
葉はとても柔らかく、香りもすごくするので
喜んで食べましたよ。私も食べました。味が濃い。
にんじんの葉がすごく立派なので、ハル父もまじまじ見て嗅いでました(笑
もちろん私も食べました。根の、にんじんもすごく濃い。


65c

パクチーは、消化器官にいいらしい。
ハル、パクチー食べられるのか。今まであげたことがなかったのです。

写真は昨晩のもの。
今朝はもう少したくさん食べました。


これはうちの場合、ですが
病気になって食欲がままならないときとか
脱水になりそうなとき、生野菜というのはとても頼りになるのです。
水分が一緒に摂れますから。
個々、これ以上食べると●が柔らかすぎるな、不調だな、というラインがあると思うので
様子を見ながら、あげるほうも食べるほうも楽しめる量をおいしくいただけるのが
いいと思います。


↓↓押していただけるとうれしいです↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


ハルはいままで、おなかの不調にみまわれたことがないので
ただ楽しんで野菜や果物を食べられることに感謝。

最近コーヒー飲みすぎで胃がもたれていた私。
パクチー食べたら具合がすごくよろしいのですが(笑