小物続きですが帽子を編みました。

620a

糸は指定どおり、リーフィーのグレー。
和紙の糸です。とても軽い。

2玉(少し余り)、かぎ針7号、4日で完成。

グレーも続いてますがこの糸を買った頃、ちぐらもグレーのクラフトテープを買って
ヘアバンドもグレー(・∀・)グレーになにかあったのか?

620b

リーフィーは初めてなのですが編みやすい!糸は割れないし
2本どりなのでそんなにへたれないし、エコアンダリヤにありがちなちくちくもなし。
この帽子も色違いで編みたい。サイズもよかったな。
しかしエコアンダリヤの帽子も編もうと思って、糸は用意してあるのですが。。

今回の「ヨーロッパの手編み」は、編みたいものが結構あるのです。
ウエアはきちっとしたデザインが多いので、私ではなく娘にいいかな。

編み物を始めるとどうしても編みたくなるのですが
なんだかんだで雑多な用事も最近多いし、
衣替えとともに捨てたい片づけたいものもまたでてきた。がんばろ。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちぐらの敷物を、ふだん使っていたフリースにしました。

620c


620d

こちらのほうがなじむみたいだ。
まだ換毛中のハルですが元気ですよ。


↓↓押していただけるとうれしいです↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村