カテゴリ:

(水を飲むハルとともにお楽しみください。)
健康診断に行ってまいりました。
IMG_0010

うちで、なにか察したのか。
私がキャリーにハルを入れたと同時にすごい速さでハルがキャリーから飛び出してきて
こりゃまいったなと思ったのですが、無事に連れていくことができました。
ハルは道中、キャリーの天面を、上を向いて、鼻でずんずんとつついておりました。

IMG_0014

体重は1.5キロ。大きくなりました。悪いところもありませんでした。
よかったよかった。


<覚書>
おうちでのチェックで
*耳を嗅いでみて、納豆のニオイがしたら要診察。
*顎の下の臭腺、黄緑色っぽいのはふつう。赤かったら炎症起こしてるから要診察。
*その他、おかしいなと思ったとき、要診察。

熱中症に関して
*耳を触ってみて熱すぎるなと思ったときは冷やしてあげる。
(部屋の温度を下げる、保冷剤などをケージに。)
たれみみちゃんは耳に熱がこもりやすいので注意。
*外出時、キャリーの中にいても同様。冷たい缶コーヒーを1本入れるだけでも冷やせる。

節電、計画停電等をふまえて、部屋を冷やすことに関しては、
暑さ本番になるこれからが憂いどころ。
たとえ温度が低くても、湿度が高くて風がない、という状況は、要注意。


 「今、やっぱり撮ってたね」
IMG_0018

顔つきは、ツンデレでいう、ツンのほう。これはこれで、くーっ!!