(写真と本文はほとんど関係がありません)

その1・・ハルは、掃除機を怖がらない。

IMG_0247

うちのうさぎ、3代目にして、初のことである。こたろうもロイも、とにかく掃除機はダメで
かけるのにものすごい罪悪感があった。すみっこで小さくなって目を見開いて震えているから
ごめんねごめんねもう少しだから、と叫びながらかけていた。
なぜかハルは、平常心である。怖がっているとはとても思えない。
さ・・・サイクロン買っても平気かなあ・・


その2・・ハルは、夜行性ではないのではないか。

IMG_0221

まだこどもだからなのか、私が家にいる率が高くなったからか。
どうも、いっしょに起きている気がする。だって今の時間、とても眠そうである。(夜の9時)
晩御飯のあと、「8時だヨ!全員集合!」を見て「歯ぁ磨けよ」って言われて
首をがくんがくんさせながら歯磨く子供と似ている。(古い、古すぎる・・)
昼間のほうが、活動的な気がする・・やっぱり今、熟睡してます。
さ・・・サークル遊びの時間ずらしたほうがいいのかなあ・・


その3・・・ハルは、シッコはシッコ、うんこはうんこ。

ハルのへや

最近のハルは、その傾向が顕著である。
トイレにはシッコしかない。そして紫の部分にすべてのうんちがある。
(突然ですが、あまり、うんこうんこと連発するのもどうかと思った)
位置あいからいうと、明らかに食べることと出すことが一緒に訪れている。


まだまだ、いろいろ変わっていくんだろうな。
私は多頭飼いをしたことがないから、前のうさちゃんと比べるけれど
多頭飼いをされている方は、個々の違いが毎日見えるものなのでしょうね。
でも、どこでも全員が、あきらかにかわいいのだ(笑)