※ちょっと長くなっちゃいましたので、お時間のあるときにご覧になってください。



明日、9月1日は防災の日。持ち出し用品の見直しをしたいと思います。

IMG_0307

いつもハルのケージの横にあるのは


IMG_0304

このように、避難するときの持ち物が入ったライトケージです。


IMG_0294

中身を全部出すと、こんなんなってます。



IMG_0292

ライトケージ。
ハル本人が入らないといけません。長い間ここで過ごさねばならないような事態は
あまり考えたくないのですが。

中身のことを書かせていただきます。


IMG_0296

1.ライトケージ。 2.毛布。 3.バスタオル。 
4.除菌ウエットティッシュ。これはハルの体を拭くためではなく、ケージがよごれたときに使います。
5.トイレシーツ12枚。 6.ポケットティッシュ。


IMG_0301

7.エコバッグ。食べ物以外のこまごまとしたものはこの中に入れてしまっています。
ライトケージは普段、病院やグルーミングに行くとき使ったりもするので、取り出しやすいように。
8.ちっちゃいLIXIT(水ボトル)。 9.ペレット入れ。 10.トロットハーネス。コンパクトなので。
11.ふつうのペットボトルにつけるといつもの水ボトルになる口。(名前忘れました)
12.11用の350mlペットボトル。11.と12.は、LIXITがもしも壊れたときに心配なので。
水は2リットルを3本玄関に置いてあるのですが、もう品薄ではなくなったと思いますので
「うさぎの水」や軟水を500mlで2本買い足したいです。
13.シリンジ。食欲がなくなって強制給餌になった場合に。
14.爪切りと細目櫛。爪切りは2本持ってるので、1本をこちらに入れておくことにしました。
※書き忘れた。アクアコールがひとつ。もうちょっと欲しいな。

IMG_0302

15.いつもの牧草。100グラムが2袋。 16.いつものペレット。70グラムが3袋。
15.と16.は週末に新しいのと入れ替えるようにしています。
※書き忘れと撮り忘れ。キャリー入れのポケットの部分に、ビニール袋入ってます。ごみを入れるための。

消耗品や牧草、ペレットの量に根拠はなくて、
収納とか持ち出す限界を考えたらこんなものかなっていう量です。
ハル本人と、人間の荷物もありますので。

取り越し苦労なら、それならそれがいちばんいいのです。


人間のほうも、やらなくちゃ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ