ハル、初めてのハル父菜園野菜。

IMG_2244

どうも不調で、ぜんぜん収穫ができなかったハル父の野菜。
黄色い矢印がミニチンゲン菜。(収穫までは40日)
たくさんとれたので、人も食べましたがおいしかったです。

やっぱり最初はちょっと警戒。
でも2周走ったあと

IMG_2247

ちゃんと食べました。ハル、よかったね。(茎は残しました)


生後8か月になりました。
最近のハルは、ぷうぷうぶうぶうがすごく多いです。
発情もしてるんだろうなと思うのですが、ケージの前に私が座ればぷうぷう。
ペレットを食べながらぶうぶう。牧草を食べながらぶうぶう。サークルではぷうぷう言いっぱなし。
こんなにぷうぷう言う子は初めてです。
話をしているわけじゃないんですが、なにか話してるっていう顔に見えてくる。

やっとハル父が、ハルと触れ合える時間が取れるようになってきたのですが
ハル父の顔をくんくんしながらぷうぷう言ったりしています。
ハル父がまねをするので、サークルで男ふたりでぷうぷう言い合っていて
実に不思議な空間となっています。