夏の猛暑、節電の影響ですっかり収穫ができなくなっていたハル父菜園。
(ロイのときにはおなじみでしたが、ハル父は窓辺菜園、プランターで野菜を作っています。
植物は私が手を出すと枯れてしまうので、すべておまかせしています。)
やっとブロ子(ブロッコリーの葉)の収穫。ブロ子って書くのもなんか懐かしいです(笑

IMG_2659

写真が「ノンアルコールビールを片手にくつろぐブロ子」になってしまった。
大きさの比較にと思ったのですが。

ハル、食べてごらんな。

IMG_2666


IMG_2667

わりと大きい葉っぱなんだけど・・柔らかいから早いな(笑

ロイがいなくなって、減らなくなったプランターの野菜に水をあげてるのがむなしくて
いったんプランターをカラにしたハル父。とくにブロ子はロイが大好きだったので・・

ハルを迎えてから再開して、とにかくこのブロッコリーを私も楽しみにしていました。
市販の「あしながブロッコリー」の茎はあげていたのですが
ハル父のブロ子は初めて。ハル、少しずつだけど、これからはハル父のを食べられるよ。よかったな。

ルッコラも収穫。ハルにはあげていませんが人は食べました。おいしかったです。


雨が降って気温も少し高めみたいですが、よい週末を。