♪か~み~を~ 切ったあ~ わた~~しぃにぃ♪(by聖子ちゃん)



IMG_1949


♪とぉ~~~ あなた~は~少し~~♪


IMG_1950


・・・・・・・ハルちゃん、そこは照れてくれないと・・・・


突然思い立って今まで行ったことのない美容室に入り、
肩甲骨のもっと下まで伸びていた髪を、ぎりぎりあご上ラインまで切りました。
ご夫婦でやっている小さな美容室で、切ってくれたのはご主人のほう。
「これっくらい短くしてください」と言ったら、にこやかにすごく丁寧にもくもくと切ってくださった。
流してくれたのは奥様で、首に暖かいタオルを当ててマッサージしてくれたのがとても気持ち良かった。

昔から、寒くなると短くする傾向にあったのですが、こんなに短いのは何年ぶりか。
「いくらなんでもそれならお父さんも気がつくでしょ」とハル姉(娘)。
あんのじょう、10センチ切ったぐらいじゃ言わなきゃわからないハル父が
「おおおっ?およ?どしたの?」と言った。30センチ切ったもの。
次に気づくとしたら、五分刈りにしたときだろう。