★★Kさんすみません、こちらのRSSの不具合かも。管理画面からは行けました(^^)すみませんでした★★



スケート、真央ちゃんとダイスケのショートプログラムがよかったので、安心しています、ハル母です。
警護つきでの大会になって心配だったのですが、フリーも期待大。楽しみです。


さて、ハルのペレットを新しいものに変更中。

1103a

Pfauペレット。
サンプルをいただいてしばらく食べさせていたのですが、喜んでがっつくので。
高タンパク低脂肪。私の食事もそうでありたいが・・・この頃、揚げ物がうまい。。

1103b

上がPfauのハルで下がOXBOW(大人用)のハル。いや、ペレット。
Pfauのほうが見た目、少し太くて色がうすい。OXBOWのほうは、細長くてつるつるした感じなんです。
「ショーラビットから家庭の愛玩用うさぎまですべてのクラスのうさぎに対して年齢による切り替えが不要」
だそうです。

1103c

まだ少し残っているOXBOWと、今は混ぜて使用中。
(体重2キロのハルは1日約20グラムのペレットを食べています)

たぶんもう少ししたら、換毛。まっしろつやつやの毛と丈夫な皮膚を保てたらいいなと思います。


ついでに食生活全般。

1103e

今食べているサプリ類は、おなじみアリメペット(1日3粒)とヒメマツタケ。
ペレット牧草は、膝にのせたいがために毎日数本使っています。だからなかなか減らない(笑

1103d

4種で様子を見ていた牧草。よく食べるこの2種類に絞りました。
これから寒くなって、体温を保つのにカロリーが必要なのは人もうさぎも同じなので
ペレットも牧草も、ハルが好んでとにかくよく食べるものに。
(牧草は1か月で約2キロ食べてます)

現在、お水は1日500mlぐらいかな。

1103g

それと、少しの生野菜。好きなのはにんじん、きゃべつ、ブロッコリーの葉、セロリの葉。
食べてる顔は、ぷらいすれす♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ろでぃくんから4歳記念切手が届きました。

1103f

爪切りされる姿も萌えー。のゆきさん、忙しいのにありがとうございました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



更新してない日も覗いてくださったみなさま、すみませんでした。