※※多忙のため、コメント閉じてます。すみません※※


ハル父菜園の人参が、こじんまりと豊作。

1121a


1本が、ハルにはちょうどよいサイズになっている。
葉はやわらかくて、緑が濃い。


1121b


作っている本人に会えないのは残念だね。
ハルが遊ぶ時間、まだ帰ってこないのだよ。
食べている写真を撮っておいてあとで見せると、
にやっと笑っている。

1121c


「にんじん」っていうんだよ。おぼえてね。



人間も野菜をたくさん摂りたいのと、一度作ればラクなのもあって
大き目の鍋にシチューやスープを毎晩作って常備。
私がいなくても、家族が朝、おのおの温めて食べていけるし。
寒くなってきましたね。おでんもいいな。