ドラッグストアでそろそろ、花粉症対策コーナーの品揃えが充実してきました。
うちはハル父が花粉症なので、戦々恐々としています。
昨年の7倍の飛散量と言われていますので。

125a

「おはなのど飴」(サクマ)

こんなにかわいいのに涙を流させてはいかん!と、張り切って購入(←???)。

これ、パッケージが3種類あるんです。わんちゃんと、ぶたさんと、うさちゃん。
お店に、わんちゃんとぶたさんは、いたんです。
うさちゃんがいなかった(p_q*)シクシク

でも、裏に

125b

ちょっとだけ登場。
個包装には立ち耳赤い目白うさぎちゃんもいました。それに、白い動物たくさん。
すごくかわいいです。

125c

そうよ、かわいいから買ったのよ。(開き直る)

125d

15年も前から、目のかゆみがほんの少しだけ、出るのです。
ひょっとしたら、今年は鼻も?って毎年思うのですが。どうなんだろ。

ハルはハル父の大きなくしゃみにも動じないので
それはとても助かります。