そんなかわいい顔でみつめても

131a

つけるものはつけるのです。


131b

ケージ噛み防止に、ぐるぐるに巻いてあったわらが、さみしい姿になってしまったので
(結局、約1週間だったか。予想より持ちました。ハルは、「なにかある」ということが気に入らないらしく
齧ること自体をやめる日が増えました。)


131c

ハル父が、マス3つぶんに切ったりんごバーに穴をあけたものを作ってくれました。
りんごバーを芯にした、わらぐるぐるだ。どうだ。強敵だろう。


131d

そんな顔をするんじゃありません。思う存分戦いなさい。がはははは。



今日、午後からとても忙しいとわかっているので早寝をしなきゃと思いつつ、眠れません。
わかっているから眠れないのか。眠れないとき、無理やり寝ようと思うより、思い切って起きて
したいことをするといいと聞いたので、まだ読んでいない本を1冊開いたのですが
気が散ってしまって。弱ったな。ハルはこの時間、牧草をむしゃむしゃ食べて、ばたんと寝るので
それを見てたら寝れるかな(笑