平常心

カテゴリ:


梅雨が明けてから、よしずの効果が実感できるようになりました。
曇り空のときは、ただただ薄暗くなるだけか、と思っていたのですが
最近の晴天の中、エアコンの効きが変わったと思いました。
P1350885


うちは日当たりが良い方なので、エアコンを28度設定で
実際26度台というのはうれしいことなのです。湿度が60%を切ると、かなりラク。
P1350886


昨晩、地震がありました。
ちょうど、サークルにハルを出すところでした。
セロリの用意をしていたときは揺れに気がつかなかったのですが
ケージの扉を開けようとしたときに、がくんと揺れが大きくなって、
娘が自室からこちらに来たので、どきどきしました。
結局、震度3だったんですが、このあいだ三浦半島の活断層の話が出たばかり。
震源が近いと緊急地震速報も間に合わないみたいだし
ええっ、まさか今??と。。

ハルは、わたしが野菜を持ったまま扉を開けないので、ちょっときょとんとしていました。
揺れがおさまったあと、ふつうに遊びました。
サークルに出てしまっていたら、私が慌ててしまったかもしれない。
う~~む。



実のところ、ロイが最初の鼓張症になったのが7月のこの時期でしたので、
ちょっと緊張しています。
ハル本人はとても元気だし、先月健康診断に行って、おなかはだいじょうぶと言われたばかり(笑

気をつけるに越したことはないけど、あんまり心配しすぎても
ハルがいやになっちゃいますよね。こんなにのびのびしてるのに。
どしっと構えてないと。うん。

このページのトップヘ

見出し画像
×